人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行2日目 夜

地下鉄で乙支路入口駅へ戻り、直結のロッテデパートへ。
免税店で買い物を少しして、フードコートで夕食をたべることに。

韓国旅行2日目 夜_c0058396_94057.jpg


こども用には天ぷらうどんをオーダーし、写真のものはみんなでシェア。
はっきり覚えてないけど、全部で2000円ちょっとだったと思う。

お弁当屋、とんかつ屋、モンゴリアンBBQなどたくさんの店舗があって、フードコートの中央にある有人の会計で食券を買い、それぞれのお店に持っていく。私たちは韓国語がわからないので、直接ブースに行って指差しで注文し、それをお店の人が紙に書いて、その紙を持って会計に行った。そうすると、会計している間にオーダー品ができあがって、時間のロスもないのだ☆

ここには子ども用の椅子もあって、少々のんびりと食事をしていたら・・・

急に照明が暗くなった。20時半で閉店だというのだ!
日本では、食堂街だけは遅くまでやっていたりするが、このロッテデパートはフードコートも20時半で閉店!お店の人は次々に私服になって帰っていくし、「食べ終わった?」ってお皿片付けなくちゃいけないから見に来るし、最後は慌てて食べて、フードコートを後にしました。


ちょっと夕飯を少なめにオーダーしたのは訳があって・・・

韓国旅行2日目 夜_c0058396_951185.jpg


日本ではまだまだ行列のクリスピーのドーナツを食べるためだったの❤
手前のは試食でもらえたオリジナル(だっけ?)。奥のがクッキーチーズケーキだったか?
オリジナルはチビ太がすごい勢いで平らげ、クッキーのほうは、中にチョコレートクリームが入ってたので、ギブ。私、そういうタイプ苦手なの。

ケーキ代わりにみんなで1日遅れのプチ・バースデーをしてもらった、チビ太でした。
by nanoco_note | 2008-07-31 09:46 | 旅行