人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

ぜんまいざむらい

ぜんまいざむらい_c0058396_1730947.jpg一人暮らしの頃、不規則な3交替勤務だったからか、はたまた基本は居留守だったからか、NHKの受信料を徴収する人に会わず、「んなもん払わなくてもいいわ」って思ってたけど、今や毎日NHK、特にNHK教育にはお世話になっているので、基本的には「なんで?」って思ってるけど、受信料は払うようになった。

そして、夕方の「おかあさんといっしょ」の流れのまま、つけっぱなしのテレビからこの「ぜんまいざむらい」を知ることとなり、今では大好きになった。

おじゃる丸もなかなかクセのある子供向けだと思うが、ぜんまいもなかなか憎い演出のあるアニメである。

チビ太は、まだ物語などに興味はないので見てないけど、そのうち「必笑~ だんご剣」をやってくれたら、母は嬉しいだろうな。

Youtubeでも見れるので、興味のある方はどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=VKlbHor_hJI
by nanoco_note | 2007-07-13 17:37 | その他