人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

4ヶ月

チビ太は元気に満4ヶ月を迎えました~ パチパチ。
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と1ヶ月が長く感じたのですが、3ヶ月から今日の4ヶ月を迎える1ヶ月はなんだかあっという間だったな~。なんでだろ?余裕がでてきたってことなのかな?


最近のチビ太は・・・
・ニコニコとよく笑うようになった。声を出して、きゃっきゃと笑うことも多くなった。
・お昼寝を午前、午後(たまーに夕方も)としてくれるようになった。
・夜は21時半頃就寝し、早いときで4時、遅いときで7時半!まで寝ている。
・ベビーバスを卒業し、お父さんといっしょにお風呂に入るようになった。
・自分からものを掴めるようになった。(握力がないので、すぐ落としてしまうけど)
・昼間の授乳間隔は2~4時間おき。(1日2~3回はミルクを足している)
・首がすわった。
・寝返りはまだ。でも、側臥位になってることがある。
・NBや0~3Mの服がちょっとキツくなってきた。

検診はもう少し先なので、身長・体重は不明。
60センチくらいで、6キロくらいだと思う。
明日は日本のパスポートが出来上がるので、受け取りにデトロイトまで行って、その足で旅行へ出かける。ここから一番近い、海外旅行だ!
by nanoco_note | 2006-11-22 00:43 | ベイビィ