人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

OH! MY GOD!!

コッチに来て、アメリカ人って本当に「オーマイ ガー!」って言うんだ~って思った。

実際、アメリカ人と触れ合う機会なんてほとんどないんだけど、テレビみててもみんな言ってるし、チビを見た人も「Oh my god! So tiny!」ってな具合で日常的に使われている。チビが産まれてからやたらテレビっ子になった私は、ついついアメリカナイズドされ(笑)、アメリカ人並みに「Oh! my god!」と言う様になってしまった。


チビがお昼寝しているので、米を研ごうと思ってボウルに米を計って入れた。
米びつをしまおうとしたら、落っことし足の指に命中!→米を撒き散らす!

とりあえず、チビがその音で起きなかったか確認後、「Oh! my god!!」と呟く。
ゆっくりネットしようと思ったらコレだよ・・・・。
by nanoco_note | 2006-11-07 07:13 | 独語