人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

名古屋限定なの?

久しぶりに1日で2つ目の記事アップです。
「奥様バトン」、やってみたものの、どうも恥ずかしくて・・・。


少し前の会社のママの会で「この辺って愛知県の人が多いから、日系スーパーの品揃えも少し名古屋寄りよね」という話題がでました。私としては、「そうなの?」って感じだったんですけど、「そういえば、そうね~」と他の方は言っています。

「こっちに来るまでコーミソースって知らなかったけど、おいしいのよね」と言われ、「え?コーミソース知らなかったんですか?」って聞き返したら、他にいた2人に「コーミソースってなに?」と突っ込まれました。

名古屋限定なの?_c0058396_80458.jpg私は「ソースといえばコーミソースのこと」って思ってるほど、小さい頃から馴染みの深いもの。特に、私のママはコーミソースが大好きで、目玉焼きにも揚げ物にもコーミソースは必須。キャベツの千切りなんてコーミソース&マヨで食べるのが小さい頃のマイブームでした。私はあまりコーミソースが好きではないので、手を出すこと少なかったし、こっちに来てからも、買ってはいません。だけど、こんなにも関東の人に認知度が低いことは知りませんでした。うちでだんなくんに「コーミソースって知ってる?」って聞いてみたら、あっさり「知らない」って言われたし、こういうのはなにギャップって言うのかしら?っていうくらい、私には衝撃的な出来事だったのです。

ブルドッグソースやおたふくソースに比べて、サラサラしているコーミソース。
試したことのない方はきっと目からウロコのソースです。
ぜひ、お試しください。

そして、愛知県周辺の方、コーミソースって全国区じゃないらしいよ。笑
by nanoco_note | 2006-04-19 08:11 | 独語