人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

きみまろ

きみまろ_c0058396_245479.jpg子どももいないし、動物も飼えないし、ということで植物を育てています。だんなくんはコーヒープラント。私はアイビー。コーヒープラントには「きみまろ」という名前がついています。由来は知りません。たまに「ひこまろ」って呼んでいるときもあるので、こだわりはないようです。先日、育ちすぎて鉢に窮屈そうにしているきみまろを植え替えてあげようと、花屋さんに行き、そのあとマイヤーに買物に行ったら、球根が2 FOR 5$で売られていました。私は真ん中の鉢の水仙、だんなくんは手まえの鉢のチューリップを買い、来年の春、どっちがきれいに咲くか競争することになりました。マイベストフレンドも夫婦でガーデニングにいそしんでいるそうです。男の人でも好きな人は好きなんだね。きみまろが花を咲かせ、コーヒーの豆が収穫できたら、一粒ずつ手紙に入れて送ろうかな。もらったほうは、どうすればいいの?ってなっちゃうけど。
by nanoco_note | 2005-09-21 02:54 | その他