人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

明日はわが身

明日はわが身_c0058396_23512134.jpgこの、シェルフがどうしても壁につけたかったのと、ひとりで車に乗って冒険したかったので、ホームセンターのLOWE'Sへ行きました。初めての道でひとりだったので、ちょっと不安だったのですが、地図でみたところ、簡単そうだったので、出発。途中、田舎風景に突入し不安になるが、右折する道にちゃんとたどりついて、この辺だよなぁと思いながら、ノロノロ走っていると、通りすぎてしまう。でも真横はまだその敷地内の駐車場のため、思い切って曲がってみると、そこは・・・・

高速道路!

あちゃちゃちゃー。やっちまいましたが、もう後戻りはできません。
高速道路から目指すLOWE'Sは丸見え。やっぱ、あそこじゃーん、あそこに行きたいよーって思いながらも車は来た道方向へ帰って行くハメに。どこで降りるかイマイチ不明だったけど、次の出口がよくいくスーパーの近くだったので、そこで降りて、もう一度同じ道を進んで、到着。無事、このシェルフも購入することができ、帰宅。

よーし、組み立てるぞー。と意気込んでいたら、Y子さんから電話。
なんと、事故った と・・・・ひょええ。
信号待ちで停車中に、後ろの車が青になったと勘違いして発進。追突されたそうです。相手は若い女の子で、とても恐縮していたそうですが、すぐにだんなさんに電話して事故現場まで来てもらったそうです。異国で言葉もわからないのに、事故に遭うなんて、想像しただけで、身震いしてしまいます。

気をつけなくちゃ!って思ったけど、この事故は自分じゃどうしようもないなと思って、明日はわが身だ。と背筋の寒くなる気がするのでした。

事故には十分気をつけましょう!
by nanoco_note | 2005-08-10 00:13 | 独語