人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

ミルクレープ

昨日は、だんなくんと誕生日でした。
まず、ここらへんでケーキが売っているところをあまり知らないことと、アメリカのスーパーで売っているケーキはおいしくないっていう情報もあり、こりゃ、自分で作らねば。ということで、ない知恵を振り絞る。
で、スポンジケーキを焼く、技術・経験もなければ、必要なものもないので、ネットで調べていると、「ホットケーキミックスで簡単ミルクレープ」を発見。コレだ!って思ったのです。
本当なら、フルーツを挟みたかったのですが、歩いていけるスーパーには桃しかなくて、しかもまだ硬くて食べられそうになかったから、クリームのみ。
クレープ焼くの、プロ級にうまくなった気がする・・・。
で、作って冷蔵庫に入れといたら、これが失敗だったみたいで、いざ食べてみると硬い!
だんなくんがレンジでチン!してみると、まぁ美味しくはなったけど、クリームが少ないってことに気づく。かなり薄くクリームを延ばしたのが、失敗だったみたい。クリームはたっぷり挟みましょう。でも、もの凄く簡単なので、興味のある方はお試しください♪
ミルクレープ_c0058396_073112.jpg

by nanoco_note | 2005-08-06 00:08 | 食事