人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

万博おさらい

愛・地球博に行きました。
とにかく疲れた・・・。待ち時間と歩き回ったことに。
平日だというのに、人わんさかいました。小学生~高校生までの学生軍団と中・高年者。一人で来ているオバちゃんが、人が並んでるのにいつのまにか私の前に割り込んできて・・・そういうことがあると、もうムショウに疲れる。しかも1個目のパビリオンだったからやる気が削がれる。もう、ほんとあのオバちゃんには参りました;;
で、結局どれだけまわったかというと

・ガスパビリオン 炎のマジックシアター
・日本ガイシ ウォーターラボ
・ワンダーサーカス電力館
・超伝導リニア館
・マンモスラボ
・タイ館、ニュージーランド館、ベトナム館、ラオス館、カンボジア館、シンガポール 館
・大地の塔
・トヨタグループ館
・三井・東芝館

以上です。けっこう周れたと思ってマス。
トヨタはあきらめていたのですが、頑張って1時間待って入ることができました。今日の中では一番のオススメ館です。日立館に行きたかったけど、それはムリでした。

今日はお昼くらいに雷雨があって、かなり寒かったのですが、学生さんたちが帰ってからは目にみえて人が少なくなって企業パビリオンの大御所3つを周れてよかった。
でも、全体的には「いっぱい待つわりにはこの程度かよ」って感じもしちゃったんだな。特に藤井フミヤの万華鏡・・・。体験してみてください。
マンモスの冷凍保存はおおぉーって感じ。あっという間だけど。

万博満喫したぞ。
1回じゃまわりきれいないけど、1回で満足。
by nanoco_note | 2005-04-27 01:28 | 独語