人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

TDLへ行ってきました③

ランチショーのあとは、ミートミッキーへ。
私たちだけが2回目であとの3組は初のミートミッキー。
映画の撮影をしているミッキーの休憩時間に楽屋にお邪魔するという設定なのですが、その手前の廊下に通されたとき、前回との違和感を感じました。

それは、前回のとき「さぁ、みなさんこの扉のむこうにミッキーがいますよ」と言われた場所とは違う場所に扉があったから。前回、通された扉があったと思われる場所には、映画のフィルムをしまっておく大きな棚が置いてありました。

ミートミッキーでは4種類のミッキーに会えるようで、でもどのミッキーに会えるかは扉を開けてみないとわからないようです。で、フィルムを置いてあった棚は可動式で、他の扉を隠すためのものなんだそう。

外に出るまでに「進入禁止」のマークのついた扉を何度か通り過ぎますが、それは他のミッキーのお部屋の出口ということみたいです。

TDLへ行ってきました③_c0058396_882519.jpg


で、今回会えたミッキーは、燕尾服ミッキーでした。
前回とは違うミッキーだったから、当たりだったかな?

でも残念なことに、今回のミッキー、ちょっと感じ悪かったんです。
写真撮ってもらってから、「ミッキー握手して~」ってチビ太の手を差し出したら、握手してくれず、親指と人差し指を「チョキ」のようにしてくるくる。「チェンジ」って言われてしまいました。

最後に8人全員で1枚撮ってもらったときも、2人のママがぐいぐいミッキーに腕を引っ張られ痛かった・・・と漏らしてました・・・。ミッキーは多忙なんでしょうが、ちょっと悲しかったです。
by nanoco_note | 2008-11-11 16:05 | 旅行