note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

禁断のスイーツ福袋

楽天で年末までの期間限定ポイントが1000ポイントあり、なにかに使おう!でもなに買おう?って迷っていたところ、これが目に留まりました。1000円OFFならいっか。と思って注文。

c0058396_103311.jpg


内容は・・・

・禁断のキャラメル生チーズケーキ(プチサイズ)
・風のチーズケーキ(プチサイズ)
・禁断のイチゴ生チョコケーキ(プチサイズ)
・禁断の生チーズケーキ
・禁断のダブル生チョコケーキ
・生クリームたっぷりパイシュー(3個)
・生クリーム堪能♪生ロール(ハーフ)

以上7点で送料込みを7544円のところ、送料込みで3529円。
ポイント使ったので、2500円で購入しました。

レビュー数が多いので、いろんな意見があるのは当然ですが、我が家では好評です。
まだ全部食べたわけじゃないけど、いまのところどれもおいしかった。
冷凍庫にスイーツがあって、食べたいときに食べられるっていい!

コチラで買えます。(ちょっと商品説明がしつこいです・・・・)
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-26 10:11 | 食事

鬼怒川温泉旅行③

2日目、ホテルをチェックアウトし1Fロビーで割引前売り券を購入し「日光江戸村」へ向かいました。

入り口の手前に管理事務所のようなところがあるのですが、そこでデスクワークする人もみんな町娘やお奉行さんの格好をしている徹底振り。

ふと屋根を見上げると、風車の弥七がいたり、「大五郎募集」の旗をかかげた乳母車を押している「ちゃん」がいたり、おもしろかったです。

c0058396_9491766.jpg


昔、「にゃんまげに飛びつこう♪」ってCMをやってたわりには、園内でにゃんまげに会うことがなく、少々残念に思いながら帰路につこうとしていたところ、出口付近でぽつん・・・と佇むにゃんまげ発見!!本来は真っ白なボディーなはずなのに、ちょっぷり薄汚れたにゃんまげは少々寂しげで、着ぐるみを少し怖がる傾向にあるチビ太もそれを悟ったのか、自らにゃんまげに握手を求めていました。

にゃんまげ、がんばれ!
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-26 09:53 | 旅行

鬼怒川温泉旅行②

今回は、鬼怒川ホテルニュー岡部に泊まりました。

3が日を過ぎると格段に安くなるので、4日にしました。
お部屋はキングパレスの和洋室

だんなくんが子どものころからテレビのCMで宣伝していたというだけに、HPで見た感じとはちょっと違う・・・老朽化をひしひし感じる外観でした。本館、新館ともロビーや大浴場、食事のバイキング会場付近は改装したのかきれいでしたが、お部屋はまぁまぁきれいでしたが、何年前から・・・?って雰囲気。和洋室で広くてよかったですが、禁煙ルームがないので、やはり長年積もり積もったタバコのにおいはどうにもなりませんね。

c0058396_16591591.jpg


楽天トラベルのレビューでは、酷評もぼちぼちあったバイキングですが、種類豊富でおいしかったです。天ぷら、ステーキは目の前で調理してくれるから、出来立てを食べられたし、お部屋でのんびり懐石料理もいいですが、子連れにはわいわいがやがや好きなものを好きなだけ食べられてよかったです。

お風呂は、特にここがすごい!ってのはないけど、大浴場が2箇所あるので、チェックインして1回、夕食後に1回、朝起きて1回と3回入浴し、お肌すべすべになりました。

安かったので、こんなもんかな?って感じですが、2回目は・・・ないかな?
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-20 17:05 | 旅行

鬼怒川温泉旅行①

1月4、5日と1泊2日で鬼怒川温泉へ行ってきました。

まずは1日目のランチをご紹介。
最近ブームのブランド牛「大田原牛」のハンバーグがリーズナブルに食べられるということで「もしもツアーズ」というテレビ番組でも取り上げられたお店が、鬼怒川温泉駅からほど近い龍王峡近くにあるということで行ってきました。

c0058396_16402523.jpg


ふるさとの料理 わらび さんです。

左:おそばの五食盛り 1100円
右:大田原牛ハンバーグ御膳 1800円

ハンバーグを箸を入れた瞬間に肉汁が溢れ出し、とってジューシー。
50食限定。隠し味に味噌が入ってるソースもおいしかったです。
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-20 16:48 | 旅行

クリスマス2008

2008年のクリスマスは、1日がかりで作ったクリスマスケーキがメイン!

ハンドミキサーがないので、ずっと手動でがんばったら、最後の生クリームの泡立ての途中で泡たて器が死にかけ・・・最終的にはご臨終・・・。年末のセールでやっとハンドミキサーを買ってもらいました。

デコレーションも難しい!!
パレットナイフだかスパチュラだかが必要だわ・・・。

c0058396_17124935.jpg


少し下のシャトレーゼのケーキの美しいこと!

イチゴのサンタも簡単そうに見えて、不器用な私には想像以上に大変だったり。

ま、だんなくんから 「お~!これは会心の作ではないですか~」とほめて頂いたので、よし!とします。チビ太も「ケーキ!ケーキ!」を連発し、たくさん食べてくれたし、作った甲斐がありました♪

チビ太のクリスマスプレゼントは、TDRでママンが買ってくれた、ディズニーリゾートラインのプラレール☆とても気に入って、あっという間に電池がなくなってしまうほど遊んでいます。
私たちからは・・・・なし。あ、ダブルBの1万円福袋を買ったから、それでいっか。
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-19 17:21 | その他

入籍記念日

c0058396_9365457.jpg12月12日、4回目の入籍記念日を迎えました。

私たちは記念日っちゅーもんがないから、入籍も結婚式もお祝いしようってことにしたけど、毎回、外食するわけでもなく、プレゼントを渡しあうわけでもなく、ただ過ぎていきます・・・。
たまには小さい花束くらいくれてもいいんじゃない?

釣った魚にはエサはやらない主義ですの。


ま、一応ちょっと豪華めなディナー。
自分で言うのもなんですが、おいしかった~。
けど、作りすぎ。

うちは基本的にだんなくんの帰りが早くて家族3人そろって夕食が摂れるので、それだけでもありがたいことだと思わなくっちゃね。
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-17 09:39 | 食事

ママ友クリスマス会 2008

c0058396_9275289.jpg1月初旬出産予定のママがいたので、12月初旬に早めのクリスマス会。

会場は我が家だったので、クックパッドに助けてもらい、数品お料理を出し、買ってきたオードブルをつまみながら、いつものようにおしゃべり。
相変わらず、こどもたちはドタバタと遊び、何度も話が中断するけど、2008年はこうして仲良しになれた楽しい年となりました。出会いに感謝!


ケーキは、毎度のことですがシャトレーゼ。


ケーキ好きのチビ太がかんでるのか?って速さでパクパク食べるのをみんなでケラケラ笑いながら見てました。来年は、赤ちゃんも増えてさらににぎやかな会になることを期待しています。
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-17 09:33 | その他

TDR1泊旅行 ~ディナーショー編~

TDR旅行記の最後は、ポリネシアンテラスレストランのディナーショーのレポートです。
ランチショーは「リロ&スティッチ」が出演する大人気ショーでつい最近予約がネットに変わったけど、それまでは当日予約は朝一番に行く!が鉄則で、猛ダッシュが続発する予約の取れにくいもの。今回もランチショーはすでに満席だったので、リロやスティッチは出ないけど、ディナーの予約を入れました。

ポリネシアンテラスという名前だけに、レストランは入り口から南国ムード。
お姉さんはムームー、お兄さんはアロハで接客してくれます。

前回、ホースシューラウンドアップのランチショーを観たときに、チビ太がとーっても楽しそうだったのと、ママンは劇団四季の会員になるほどミュージカル好きなので、予約^^

生バンドと女性シンガー、ダンサー4人にミッキー、ミニー、チップとデールが出演者。

c0058396_16414939.jpg


チビっこたちがステージに上がって、みんなでフラを踊ったり、ダンサーに指名された男性陣が腰ふりダンスしたり、ゲスト参加型で楽しかったです。旦那くんは、腰ふりダンスのとき、ちょうど端っこだったので、チップとデールのどっちか(いまだにどっちがどっちだかわかってない)に太鼓のバチでおしりをつんつんされてました。(オイシイぞ!旦那くん!)

c0058396_16454141.jpg

[PR]
by nanoco_note | 2009-01-13 11:15 | 旅行

TDR1泊旅行 ~東京ディズニーランド編~

12月1日、アンバサダーホテルを8時半にチェックアウトし車でディズニーランドへ。
ピンバッジの配布日だったので、月曜日だったけどゲートはすでに長蛇の列。
急ぎ足で、ディズニーホテル宿泊者ゲートへ行き、5分前倒しで開門。

私一人急ぎ足でハニーハントのFPへ。
9時20分には、FPを取れたけどだんなくんからの電話でバズがすでにスタンバイ1時間ということで諦めて合流。

・イッツアスモールワールド(5分)
・ホーンテッドマンション(40分と表示されていたが、実際は20分ほど)
・ミッキーマウスレビュー(待ちなし)
・プーさんのハニーハント(FP)
・ワンマンズドリーム・マジック・リブズオン(5分) 鑑賞しながらピザで昼食
・カリブの海賊(20分)
・チャイナボイジャーで2回目の昼食
・蒸気船マークトゥエイン号(待ちなし)
・シューティングギャラリー(だんなくんだけ 10分くらい?)
・ジャングルクルーズ(30分)
・バズライトイヤーのアストロブラスター(FP)

c0058396_15534726.jpg
※クリックにて大きくなります。


ざっとこんな感じで回りました。
ジャングルクルーズにスタンバイしている途中からチビ太が眠ってしまい、その隙にビッグサンダーへ行ってみましたが、システムトラブルで停止中>< 

ミッキー型のワッフルがとってもおいしそうだったけど、ディナーショーの予約をしていたので我慢。今度は絶対食べたい。ママがスーベニアカップがほしいと並んだけど、中身のチョコプリンはいまいちでした。
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-13 11:10 | 旅行

TDR1泊旅行 ~シェフミッキー編~

通常だと、1週間前の10時~の予約開始となるシェフミッキー。
前回、ママ友軍団で行ったときには見事に予約が取れなかったけど、今回はバケーションメーカーだったので、すんなり予約できました。

TDSを途中退場して、アンバサダーホテルへ。
レストラン入場前に、お願いすればパネル前での記念撮影(有料)ができます。
我が家は「パネル」だったので、遠慮してそのまま入場。

食事は食べ放題ですが、飲み物は別料金。
オレンジジュース、ウーロン茶、コーラはフリーリフィルでした。

c0058396_10154556.jpg


とても楽しかったけど、食事は取りに行かないといけないし、キャラクターは次々にグリーティングにやって来るしでけっこう慌しかったです。予習した結果、キャラクターのサインがもらえるってことで、二面見開きの色紙を用意し、サインも書いてもらいました。

前回、ミートミッキーでミッキーが感じ悪かったと書きましたが、シェフミにいたキャラはみんなフレンドリーで優しくてとても好感が持てました。「お疲れ様です!」と言いたいくらい^^

少々、割高ですが誕生日や記念日などに利用するといいかも?
次はチビ太の誕生日にぜひ!と計画したいけど・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-13 10:05 | 旅行