note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TDR1泊旅行 ~ディズニーアンバサダーホテル編~

今回、ディズニーホテルに奮発した理由
 ・前回予約が取れなかった、シェフミッキーに行きたかった。
 ・前回見られなかった、ポリネシアンテラスレストランのショーが見たかった。
 ・ディズニーランドの、ブランドホテル宿泊者専用ゲートを利用したかった。

以上のブランドホテルならではの予約特典が魅力的だったのです。
ママンもいっしょだったし^^

TDRのバケーションメーカーで予約をすると、宿泊日の1ヶ月前から特典として、ディズニー系ホテルのプライオリティーシーティング(通称PS)、パーク内レストランのPS、ショーレストランの予約、ガイドツアーの予約ができます。

我が家では、宿泊日の約2週間前に予約を入れたので、大人気のランチショー、「リロのルアウ&ファン」は無理でしたが、それ以外はまだけっこう余裕でした。

c0058396_10383275.jpg


シェフミでランチをし、そのままチェックイン。
チェックインの列に並んでいると、どうぞ~と私の大好きなカルピスを手渡されました。
シェフミでおなかいっぱいだったので、ほとんど飲めなかったけど、こんなサービス初めて。

禁煙ルームより喫煙のほうが安くて広い部屋が空いていたので、そちらを予約したけど、タバコの臭いも全然気にならず、快適でした。トイレとお風呂が別だし、お風呂の浴槽が深くてとてもゆっくり入浴できたのもよかった!

アメニティもランドリーバッグもミッキー仕様でかわいかったです。
[PR]
by nanoco_note | 2008-12-05 13:25 | 旅行

TDR1泊旅行 ~東京ディズニーシー編~

11月30日(日) 朝6時に家を出発、少しの渋滞もありましたが、7時20分に宿泊先のディズニーアンバサダーホテルの駐車場に到着。荷物を預けて、ディズニークルーザーに乗って8時ちょっと過ぎに東京ディズニーシーの入場ゲートへ。すでにけっこうな行列ができていました。

8時半開園。
中に入ると同時にチビ太をママンに任せて、だんなくんと早歩き(走るのは禁止!って走ってる人いっぱいいたけど)で、タワーオブテラーへ。スタンバイ30分に並ぶ。3才から搭乗できるとは思えないほど怖かったよ~!でも、久しぶりの絶叫マシーンに大満足!おもしろかった!

・タワーオブテラー(30分)
・エレクトリックレールウェイ(2回)(10分と15分)
・ビッグバンドビート(1時間ちょっと)
・ブローフィッシュ・バルーンレース(25分)
・マーメイドラグーンシアター(FP使用)
・アリエルのプレイグラウンド
・ジャンピンジェリーフィッシュ(20分)
・スカットルのスクーター(5分)
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分)

( )の時間は大体の待ち時間です。

途中、ランチやチェックインで数時間中抜けしたわりには、けっこう遊んだほうかな?
クリスマスイベント時期の日曜日、やはり混雑していました。

c0058396_1258187.jpg

※クリックにて大きくなります。

ほぼ初心者のシーでは、暗くなると道に迷う!
マジックランプシアターとキャラバンカルーセルも予定に入れていたのに、さらっと道間違えました。夕食は、カフェ・ポルトフィーノにて。

チビ太には、スーベニアプレート付きのお子様プレートを注文。
25周年マークが入っていると、ついつい・・・。お金を出したのはママンですが・・・。

今回のシー訪問ではじめて知ったのですが、シー限定のキャラクターをご存知?
ミッキーのテディベア、「ダッフィー」というそうです。
パーク内はダッフィーを抱えた女子の多いこと!
ダッフィーのグリーティングには、何時間も並ぶそうですよ。
[PR]
by nanoco_note | 2008-12-05 12:50 | 旅行