note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワンワン☆

普段1回200円もするUFOキャッチャーに投資はしないのですが・・・。

c0058396_9163219.jpg


見つけた瞬間にチビ太が、「わんわん!わんわん!」と大騒ぎ。
私もほぼ毎日見ている「いないいないばぁっ!」のワンワンとうーたんのUFOキャッチャーなんてあまり見ないので、ついつい200円投入してしまいました。

案の定、全然狙い目には当たらず、やっぱダメか・・・と諦めた瞬間!
ワッカに吊るされたワンワンが落下し、なぜかGET!!

うーたんバージョンに旦那くんが2回挑戦するも惨敗。
無欲の勝利でした。
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-23 09:20 | 雑貨

ビレッジヴァンガードダイナー

c0058396_9113188.jpg
遅くなったけど、レポート。
私はアボカド1/2個のバーガー、旦那くんはなんとかカウボーイバーガーだったかな?
もうすっかりレシピ名は忘れてしまいましたが、おいしかったです。

お子様プレートがけっこう豪華で、小さいバーガーがかわいかった。
もちろんチビ太もガッツリいただきました♫

全部で3千円ちょいとハンバーガーの割りには値が張りましたがね・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-16 09:34 | 食事

大勝軒

c0058396_9281423.jpg
少し前に東池袋の本店がなくなっちゃうってかなり大きく取り上げられていた大勝軒。あのお店で修行をした人がたくさん暖簾わけしてお店を出していることは知っていたけど、杉戸町にありました。

名古屋の本山に出来た頃に1度行ったけど、あのお店は狭くて子連れじゃ厳しい作りでしたが、こちらはテーブル席やお座敷あり。座敷は土日は子連れのために禁煙になっていたり、こどもにうまい棒くれたり、子連れ歓迎ムードが嬉しかった。

1人前がただでさえ大盛りなので、取り分けするのはもってこい。
おいしかったです。
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-16 09:28 | ラーメン

TDLへ行ってきました⑧

行こう!と言いだしてから2週間ほどで当日を迎えたわりには、効率よくまわれたかな。
帰ってきてから、ベネッセの掲示板のテーマパークの部屋を覗いてみたら、いろいろな攻略法が載っていてびっくり。

ディズニーランドには、より沢山の情報を集め、計画を練って行くものだと今更ながら知りました。行ったら、適当に楽しめばいいやじゃ、時間の無駄遣いなのかしらね?

c0058396_9155470.jpg


買い物中に3人は寝てしまい、チビ太も高速に乗ったくらいから寝て朝までコース。
帰りの車内は妙なテンションのママたちで話は尽きることなく、楽しかったねの連呼。

さすがに翌日は筋肉の張りを感じたけど、それほど疲労は感じず、まだまだ大丈夫!w


というわけで、月末からママンがこっちに来るので、今度はアンバサダーに1泊でシーとランド1日ずつ遊びに行く計画を立てちゃいました♫
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-16 09:19 | 旅行

TDLへ行ってきました⑦

花火が終わるとすでに21時近く。
そのくらいに家についているつもりだったのにねって言いながらワールドバザールでお土産のお買い物。みんなパパにはパンツをお買い上げ。

チビ太には少々高いけど奮発して25周年+クリスマスバージョンのトミカを2つお買い上げ。

c0058396_944920.jpg


トミカはどちらもとてもかわいいし、よく出来てる!
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-16 09:09 | 旅行

TDLへ行ってきました⑥

夕食後は、プーさんのハニーハントへ・・・と向かっている途中でエレクトリカルパレードがスタート。ちょうど、通路になるゲストが見学できないところの後方に生垣があって、そこに座って鑑賞。目の前に人がいないときだけしかバッチリ見れないけど、並んで場所とりしなかったわりには良いところを確保できたと思います。

c0058396_8584347.jpg


デジカメが悪いのか腕が悪いのか・・・夜景の写真は難しい。


パレード終了後は、プーさんのハニーハントへ。
1番前のポットに乗って、念願だった蜂蜜大砲に当たりました♫
といっても、実際はあまり大したことないから1回でいいやw
蜂蜜のいい香りがしました。

ハニハン終了し、外へ出ると花火!

c0058396_925415.jpg


そういえば、今年はじめての花火かも。
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-16 09:03 | 旅行

TDLへ行ってきました⑤

パレード後は、イッツアスモールワールド、ウエスタンリバー鉄道、スティッチ仕様になっている魅惑のチキルーム(私は初体験!)をまわって、ファストパスを取ってた、バズライトイヤーのアストロブラスターへ。私は3回目なので、要領は得ていたつもりですが、レベルはいつもと同じでした。

すっかり日も暮れて18時半に夕食。
すぐに色々なものが食べられるバフェにしました@クリスタルパレス・レストラン。

c0058396_843168.jpg
※クリックにて大きくなります。

少し高いだけあって、おいしかったです。
一番おいしくて何度も食べたのが、デザートの皿に乗ってるトマト!
すっご~くおいしいフルーツトマトでした。
私たちのテーブルだけで20個は消費したと思いますw

このレストラン、朝はプーさんやその仲間たちのキャラクターブレックファーストをやっているそうです。大人気で激戦だそうですが・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-16 08:49 | 旅行

TDLへ行ってきました④

ミートミッキーの後は、ベビーセンターでオムツを交換し、ロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。35分のスタンバイでしたが、待っている通路が暗かったからか一人眠り、そして順番が来ても一人は乗るのを嫌がって、結局2組しか遊べませんでした。

35分だから並んだんだけど、2歳児に35分は厳しい!
ママたちがすっかり疲れてしまい、イッツアスモールワールドの前でしばし休憩。
チビ太も寝ちゃいました。

その後ちょっと買い物をしたり、ランド限定のフレーム付きの写真印刷をオーダー。スイートポテトとチョコが入った長いパイみたいなおやつをそれぞれ4等分して食べたりしてたら、ハニハンのファストパスの時間が来ました。

が、ハニハンまたシステムトラブルで停止。
でも、ファストパスはまた動き出したらいつでも有効ということだったので、結果オーライ!
寝ているこどもたちもこれで乗れるねって。

じゃ、これからどうしようか?と話してたら妊婦さんが「いまのうちにコースター系乗ってきたら?」と言ってくれたので、ビッグサンダーマウンテンに行くも50分待ち。スプラッシュマウンテンも80分待ち。ということで、15時からジュビレーションというパレードを見ることに。

c0058396_9132715.jpg
※クリックにて大きくなります。

パレードはあまり興味がないので何年ぶり?って感じでしたが、ゴージャスでなかなか見ごたえがありました。寝ていた3人の子どもたちも始まる直前で起きて、みんな楽しんでパレード見学ができたよう。チビ太も、ランチショー同様かなり楽しんでました☆
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-12 08:21 | 旅行

TDLへ行ってきました③

ランチショーのあとは、ミートミッキーへ。
私たちだけが2回目であとの3組は初のミートミッキー。
映画の撮影をしているミッキーの休憩時間に楽屋にお邪魔するという設定なのですが、その手前の廊下に通されたとき、前回との違和感を感じました。

それは、前回のとき「さぁ、みなさんこの扉のむこうにミッキーがいますよ」と言われた場所とは違う場所に扉があったから。前回、通された扉があったと思われる場所には、映画のフィルムをしまっておく大きな棚が置いてありました。

ミートミッキーでは4種類のミッキーに会えるようで、でもどのミッキーに会えるかは扉を開けてみないとわからないようです。で、フィルムを置いてあった棚は可動式で、他の扉を隠すためのものなんだそう。

外に出るまでに「進入禁止」のマークのついた扉を何度か通り過ぎますが、それは他のミッキーのお部屋の出口ということみたいです。

c0058396_882519.jpg


で、今回会えたミッキーは、燕尾服ミッキーでした。
前回とは違うミッキーだったから、当たりだったかな?

でも残念なことに、今回のミッキー、ちょっと感じ悪かったんです。
写真撮ってもらってから、「ミッキー握手して~」ってチビ太の手を差し出したら、握手してくれず、親指と人差し指を「チョキ」のようにしてくるくる。「チェンジ」って言われてしまいました。

最後に8人全員で1枚撮ってもらったときも、2人のママがぐいぐいミッキーに腕を引っ張られ痛かった・・・と漏らしてました・・・。ミッキーは多忙なんでしょうが、ちょっと悲しかったです。
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-11 16:05 | 旅行

TDLへ行ってきました②

ランチショー・ダイヤモンドホースシューは、トイストーリーのウッディ、ジェシー、ブルズアイの3キャラクターが登場するショーです。

私たちの席は1階中央の真ん中。目の前が通路なので、キャストが通るとても良い席でした。

c0058396_9582386.jpg
※クリックにて大きくなります。

4歳~8歳は料金発生し子どもメニューがありますが、それ以下は取り分け。追加メニューもほとんどありませんが、ドリンク飲み放題はこどもの分もサービスしてもらえ、パンも食べ放題でした。トルティーヤチップスにサルサとワカモレとパン2種がまず運ばれてきて、メインはチキンの煮込み、カジキマグロのソテー、ソーセージとバターライスに温野菜でした。

かなり音が大きいから怖がるかと思ったけど、チビ太はとても喜んで大興奮!興奮して拍手しまくるので、2回もウーロン茶をぶちまけました。

ショーの内容は小悪党をウッディが捕まえるっていうありがちなストーリーで、幼稚園児くらいになれば理解できそう。最後はキャストみんなとお客さんが手をつなぎ輪になってフォークダンスのように踊りました。私たちは眺めてましたが。

着ぐるみにはまたビビッてましたが、なんとかハイタッチや握手もでき、大満足でランチショーは終了しました。
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-10 16:40 | 旅行