note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モッフル

c0058396_16525758.jpg


期待して食べてみたが、所詮もちはもちであった。
モッフルメーカーなんてものも販売されているらしいが、普通のワッフルメーカーで切りもちをプレスすれば、おうちでも簡単にモッフルが作れるんだって。

このお店で食べたモッフルには、間にさつまいも餡や小倉餡などが挟んであったが、そういうものを作りたいときは、しゃぶしゃぶ用の薄くスライスしたモチを使うといいらしいですよ。
[PR]
by nanoco_note | 2008-10-25 16:57 | カフェ

東武動物公園にて

c0058396_17152353.jpg10月12日、3連休の中日の日曜日に急に思い立って東武動物公園に行きました。

10時に行こう!と思いお弁当を作り、11時に出発。12時には現地でお弁当を広げてました。久し振りに行き当たりばったりをやってみましたが、けっこう楽しかったです。

もちろん、前回よりチビ太が成長して動物を見ては、楽しそうにしているところを見られたということもあるんだけど、ちょっと変わった人を目撃することができたから。


++++++++++++++++++++++++


入場券を買う窓口の足元で、ピンクのドレスを着た人がしゃがみこんで、荷物をごそごそしてました。こんな所にしゃがみこんで邪魔だなぁって思いながら、入場券を買っていた時に、その人の髪の毛を見ると、リカちゃん人形の髪の毛みたいな妙なツヤツヤ加減。でもあちこち絡まってる・・・。ピンクのサテンのドレスからはかなりムキッとした二の腕が顔をのぞかせ、あれれ?と思っているとすくっと立ち上がったのですが、かなりガタイの良い男性でした。

その後ろに並んで入場。そしたら、くるっと踵を返してこちらのほうに向かって戻ってくるのです。何事かと思ったら、チケットを切るお姉さんに・・・

「〇〇です」といきなり苗字を名乗りました。

ピンクのドレスの胸元には、大きなゼッケンが貼ってあり、「〇〇△子」と書いてありました。
すると、その話しかけられたお姉さんは言ったのです。

「え?また 名前変わったんですか?」


また? 名前? 変わったんですか?
お姉さんの言葉が私の頭の中でこだまします。

〇〇さんは、そのピンクのドレスにそぐわない大きな荷物を2つ両手に抱え、地味な男性もののリュックを背負い、その後園内で会うことはありませんでした。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その後、ちょっと気になってネットで調べてみると、複数のブログに目撃情報や画像がありました。東武動物公園での目撃情報と花火大会での目撃情報が多かったです。

今から10年ちょっと前に、名古屋で「セーラー服おじさん」ってのが一斉を風靡したんだけど(したか?)、それを思い出しました。名古屋駅で颯爽と改札をくぐっていくのを見かけたなぁ。
[PR]
by nanoco_note | 2008-10-19 17:34 | 旅行

だんだん

c0058396_16182322.jpgすっかり平日の私の楽しみとなっている、NHK連続テレビ小説の「だんだん」 

帰国して実家にいた頃、両親につられて見ていた「いも たこ なんきん」を見続け、その後の「どんと晴れ」をなんだかんだ文句を言いつつも見、「ちりとてちん」は途中から大ハマリし、次の「瞳」は途中で挫折。

どうやら、1クール毎にハマってるNHKの朝ドラであります。

といっても、朝はチビ太にテレビを占領されているので、私が見るのは、お昼。
チビ太とランチを食べながら、ほぼ毎日見ています。


赤ちゃんのときに離れ離れになった双子が、偶然ばったり出会い、なぜ離れて暮らすようになったのか、今週はそのへんが明らかになりそう。

マナカナちゃんの演技は、子役時代から培われてきた、ちょっと大げさっぽいものを感じますが、これからの展開がとても楽しみです。NHKの朝ドラにハマるなんて、私も主婦になったな~。
[PR]
by nanoco_note | 2008-10-17 16:26 | その他

国内最大級!

c0058396_1639398.gif


10月2日、越谷レイクタウンがオープンしました。
日本最大級のショッピングモール。入間には、日本最大級のアウトレットモールもあるし、埼玉なかなかやりますな。

9月30日(ソフトオープン期間中)にまずママ友軍団で遊びに行き、先週の3連休1日目には家族で行ってきましたが、結局2回行って、まだ全部見きれていません。それくらい広いです!



とりあえず、食事をした2軒を・・・。
c0058396_16474788.jpgまずはドレッシングで有名なピエトロ。もともとはイタリアンのお店だったんですね。知らなかった~!

少々お高いですが、パンとサラダが食べ放題❤
パンはどれもおいしかったけど、イタリアンデニッシュが超おすすめ!

お子様ランチは少々高いです・・・。ま、けっこう豪華でしたが。



c0058396_16504826.jpgヴィレッジバンガードダイナー
あの、遊べる本屋のヴィレバンがやってるグルメバーガーのお店♪
後日、細かいレポ載せます。

ちょっと高かったけど、とってもおいしかったです。
クアアイナより、私はおいしいと思いました。
キッズプレートもなかなか豪華でした。


ソフトオープンのときに、待ち時間が10分ほどだったので、クリスピーのドーナツを買ったんですが、やっぱり甘い!甘すぎる!!できたての試食はやっぱりすごくおいしいな~と思うけど、一口でいいかも。。。。って思った。

行列するほど、おいしいか?私にはちょっと謎です^^;
[PR]
by nanoco_note | 2008-10-16 17:07 | 買物

今帰仁城(なきじんぐすく)

うちから車で15~20分ほどの距離、茨城県古河市に沖縄料理のお店を発見しました。
お店の名前は「今帰仁城」です。


c0058396_2041159.jpg


①ヒラヤーチー (沖縄のお好み焼き チヂミみたい)
②フーチャンプルー(車麩と野菜の炒め物)
③タコライス
④沖縄そば

いろんなものを少しずつたくさん食べたいけど、大人2人、こども1人じゃ限界があります。
大人数で行きたいお店!味もよかったです☆

近くにこんなお店があって、嬉しい限り~♫
[PR]
by nanoco_note | 2008-10-14 20:45 | 食事

2008お盆休み 後半

お盆休み最後の週末は、義実家へ1泊お泊り。
1日目は夕方についてみんなで焼肉パーティー。
翌日は、大瀬観光やなへ行き、少し川遊びをしてから、ランチに鮎の塩焼きと鮎めしを食べました。どちらもおいしかったです♪


c0058396_20244786.jpg
※クリックにて大きくなります。

その後は、帰り道の途中にある「益子」に寄って、登り窯を見学したり、お手頃で気に入った陶器がないか散策。だんなくんが気に入ったフリーカップ、きのこの箸置き、私が前からずっと欲しかった片口鉢を買いました。

家に帰るときは、たくさんお土産をいただいて、遊びに行ってもいっぱい気をつかわせているんじゃないかと心配になります。
[PR]
by nanoco_note | 2008-10-14 20:28 | その他