note

nanoconote.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

軽井沢旅行記 最終回

旅の最後は恒例のお土産編。

相変わらず、食べるものばっかり。
寺子屋本舗のぬれおかきの詰め合わせ、ル・レガランのケーキ、沢屋ジャムのルバーブジャム、軽井沢ファーマーズギフトのドレッシングと塗るチーズ。

ぬれおかきは・・・特記事項なし。
ル・レガランのケーキは、帰りのコンビニトイレ休憩でチビ太の眠る隙に食べた。上品なケーキ。おいしかった。ルバーブは、クックパッドで話題になっていて、とても興味があったので、買ってみた。西洋ふきと言うそうな。甘酸っぱくておいしい。塗るチーズは、カマンベールにしたのだが、これまたうまくてついついたっぷり塗って食べちゃう。いかんね。

避暑地・軽井沢。
楽しいお盆休みの旅行となりました。
by nanoco_note | 2008-09-23 16:15 | 旅行

軽井沢旅行⑦

午前中、目一杯観光して、残す観光スポットは旧軽銀座のみ。
ガイドブックの中から、選んだちょっとリッチなランチは、シェ・マリーさんに。

ここは、おいしいパンで有名なブランジェ浅野屋さんの店内にあります。
だから、浅野屋さんのおいしいパンといっしょにおいしいお料理がいただけるのです。

だんなくんは奥のビーフシチュー、私は手前の・・・なんだっけな?豚を3種類に調理しましたって感じのやつ。

いつものランチから考えると、2倍~3倍のお値段でしたが、やっぱり旅に出たらおいしいもの食べないとね!幸せになるお味でした。大満足♪
by nanoco_note | 2008-09-16 15:19 | 旅行

軽井沢旅行⑥

旧軽散策の前に寄り道。
旧三笠ホテルへ行きました。

国の重要文化財に指定されています。
ハイカラな西洋風建築の古い建物です。

チビ太は、なにかを感じるのか!?廊下は元気に走るけど、部屋へは一切入ろうとせず抱っこで入るととても嫌がっていました。なにかいたの?
by nanoco_note | 2008-09-10 09:00 | 旅行

軽井沢旅行記⑥

鬼押し出園をあとにして、次に向かうは浅間牧場茶屋

BBQができたり、小動物と触れ合えるコーナーがあったりします。

そして、旦那くん希望で飲んだ、ジョッキ牛乳300円。
牧場の牛乳はさぞかしうまいだろうということでしたが、一口飲んで・・・

ふつう。。。

普段買っている1Lパック牛乳2本分の値段ですよ。
ちょっとショックでした。
普段、家では一切牛乳なんて飲まない旦那くん、ぐいぐい飲んでおりましたが。
by nanoco_note | 2008-09-09 17:09 | 旅行

軽井沢旅行記⑤

3日目の朝ごはん。

宿をチェックアウトし、鬼押し出園へ。

いろんなお散歩コースがありますが、私たちは浅間山観音堂まで行って戻ってくる単純なコースを。舗装されている坂道をぐんぐん登って行きます。両サイドには溶岩。

観音堂からの眺めはこんな感じ。

帰り道では、「ひかりごけ」を見ました。

by nanoco_note | 2008-09-09 16:54 | 旅行

軽井沢旅行④

白糸の滝でマイナスイオンを浴びて2日目の観光は終了。
宿へ戻って、晩御飯。

※クリックすると大きくなります。

2日目は、料金変わらないのになんだかちょっぴりグレードアップなお献立。
チビ太にもステーキついてました。
この宿で一番よかった点は食事すべてがお部屋出しだったこと。
まわりを気にせず家族だけでゆっくり食事が摂れるって小さいこどもがいるとほんと助かります。
by nanoco_note | 2008-09-03 23:00 | 旅行

軽井沢旅行③

おもちゃ王国でしっかり遊んだチビ太は車に乗ったら、即ねんね。
しばらくドライブしないとね~ってことで、旧軽井沢方面へ。
約1時間ドライブして、旧軽メイン通りから少し離れたところに駐車して、アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフトを食べました。

チビ太は、到着しても起きる気配がなく、バギーに乗せてもお構いなしでそのままねんね。
ソフトクリームを食べてもまだ起きず、仕方がないので、だんなくんと旧軽メインストリートのほうへお散歩。

そこで、ふとトイレに行きたくなったのですが、トイレが・・・ないの。
コンビニもなく、どうしよう・・・って言いながらてくてく歩くのみ!
仕方がないので、カフェでお茶をしました。
旧軽をお散歩するときは、トイレチェックを忘れずに~。

旧軽銀座は、翌日行く予定だったので、お茶をしてからUターン。
沢屋でジャムを買い、店の外へ出たところでようやくチビ太が起きて、車に戻りました。

宿へ戻る途中に白糸の滝へ。

※クリックすると大きくなります。

自称滝マニアのだんなくんはご満悦でした。
とても涼しくて、気持ちよかった。
チビ太はビビりを発揮してましたが。
by nanoco_note | 2008-09-01 17:16 | 旅行