note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホームベーカリーちゃん

c0058396_852824.jpg
縁あって、我が家にお嫁入りしてきたホームベーカリー子ちゃん。嫁いで来て、もう3週間になるのに、なんだかんだで観賞用と化している。

いかん、いかんではないか!パンの焼けるいいにおいで目覚めたいのに!

昨日はようやくちょっとパンの材料を買いたそうと(いま、強力粉とイーストしかない)スーパーに行ったのに、バターは普通のも無塩も品切れ、スキムミルクは、コラーゲン入りっていう高級なのしかなく、あえなく今日も焼きたてパンにはありつけなかった。

ベーカリー子ちゃんの活躍する日は遠い・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2008-03-31 09:00 | 食事

お花見

c0058396_11481396.jpg


お花見に行きました。
菜の花畑の奥の堤防に桜並木。
桜がまだ5分咲きだったのがちょっと残念。

少し風があって肌寒かったけど、かなりたくさんの人がお花見に訪れていました。


c0058396_11503953.jpg


朝からお弁当も作って、お外ランチ。
お日様の下で食べるお弁当ってなぜか美味しい。
たくさん屋台も出てて、そそられたけど、値段が高くて・・・。




レジャーシートで寝てる人に対して
「寝るなら家で寝ろよ」 by だんなくん。
[PR]
by nanoco_note | 2008-03-30 11:53 | その他

鶏そばや 竜神洞@加須

c0058396_1549015.jpg


最近、チビ太がだいぶラーメンをつまらせずに食べられるようになったので、家族でラーメン隊やってます。1日限定100杯の鶏そばのお店へ行ってみました。


まず、だんなくんオーダーの平日限定バージョンのつけめん。
めんがあつもりなので、だんなくんは大変気に入ったようです。
スープがめちゃウマで、太めの麺とよく絡み、ウマ~★を連発。




c0058396_15444463.jpg私は、迷ったけど1回目なので、限定の鶏そばを。
真っ白なスープだけど、鶏ガラなのです。

麺は細めんで、替え玉もできるよ。コクがあるけど、さっぱりなスープで、同じく鶏の白濁スープ、名古屋じゃおなじみのスガキヤのラーメンを高級にしたような・・・って怒られるかな。

ファミリー歓迎って感じのラーメン屋さんに入っては、撃沈する日々だったので、久しぶりにウマイ!!ってラーメンを食べられて幸せ★
チャーシュー丼(写真なし)もちょっと変わったタレがかかってて、それもうまかった。
こりゃ、いいとこ見つけたぞ。
[PR]
by nanoco_note | 2008-03-26 15:52 | ラーメン

地道にやってます

c0058396_10293110.jpg

c0058396_10295640.jpgc0058396_1030129.jpg








最近は、毎日多くて10件ほどしか懸賞応募しなくなり、そうなるとやはり当選も少ないですが、ボチボチ趣味としてやっています。

うるおいきのこは、USB電源もありの加湿器ですが、発送をもって当選発表だったようで、どこのなにに当たったのかよくわかりません。。。ガムは東京新聞ショッパーWEEKLY、トイレットペーパーは楽天市場のe-暮らしR-あーるの当選品です。

生活必需品の当選は主婦としては、とっても嬉しい♪♪
[PR]
by nanoco_note | 2008-03-20 10:36 | 懸賞

受話器をはずすのは誰だ

c0058396_13124941.jpgま、そんなのチビ太しかいないんですけどね。
最近、1日に何度も受話器を捨てられます。
我が家は有線電話なので、受話器が浮いた状態になってしまうんです。
なにが楽しいんだか、いくら怒っても全然やめてくれなくて、ガムテープではりつけてやろうかと思ったけど、そうするといざ電話がかかってきたときに不便だし。置き場所を変えるしかないよね・・・。



今日、車のフロント部分をこすってしまいました。
我が家の駐車場、ちょっと変に出っ張ってる箇所がありまして、そこで。
うちの車、左前と後ろにモニターがついてるんです。てか、つけたんです。なのに左前をこすりました。ディーラーのおじさんが苦手なんですけど、きっと嫌味を言われるだろうなぁ。言い訳すれば、バックモニターはバックにギアを入れれば勝手にモニター画面なんですけど、フロントは、自分で切り替えないと見られないんです。

そのおじさん、悪気はないんだろうけど、カチンとくることを平気で言うんです。
モニターをつけると決めたとき、「もうこれで、ぶつけたなんて言ったら笑っちゃいますね」とか「これでぶつけたら、奥さん、ダンナさんのこと怒っていいですからね」って言われました。

ハァ、なんだかツイてないなぁ。


写真は、全然関係ないけど週末に食べたオアフのシュークリーム。
クリームたっぷりで美味しかったけど、ちょっと生クリームが油っぽいなぁと思った。
[PR]
by nanoco_note | 2008-03-05 13:25 | 独語

桜みち

c0058396_10375935.jpgもうだいぶ前なんですが・・・・
桜みちのどら焼きを食べました。

どら焼きって、大判焼きやたい焼きよりもあんこがどしーんとしてて、皮もモサモサするし、お茶がないと食べられないって感じだったけど、ここのは、皮もしっとり口溶けもよく定番のあんこ系から、イチゴ生カスタードとか、ティラミスとか洋風どら焼きもあって、選ぶのも楽しい♪

けっこう軽い感じで、ペロっと食べられちゃいます。
[PR]
by nanoco_note | 2008-03-04 10:42 | 食事

それでもボクはやってない

c0058396_9374595.jpgテレビ放映で観ました。

テレビだと、CMが入ってしまって緊迫感が維持できないから、絶対DVDで観るべき!という意見もあるようですが、私はあの緊迫感に耐え切れなかったので、時々休みが取れてそれはそれでよかった。逆にあれだけCMで中断されても映画にのめり込めたのは、この映画がかなり作りこまれているからだと思う。

痴漢冤罪事件の裁判がメインで、とにかく色々考えさせられた。
原作となった「お父さんはやってない」を読みたくなったし、男性だったら、誰しもこのような事件に巻き込まれる可能性があると思うから、自動車通勤に切り替えただんなくんのことを少しホッとしたり、チビ太が犯人扱いされたら・・・と母親役のもたいさんの気持ちを考えたり。

裁判員制度がはじまるけど、まだまだ人事で、自分が裁判員に選ばれることはないだろう・・・と根拠のない理由を盾になにも知ることさえしていないけど、人が人を裁くということがどれだけ重いことなのか、改めて知る機会になった。

加瀬亮は、顔がスキ・・・って感じだったけど、演技もよかった。

ラストも・・・嫌いじゃない。
[PR]
by nanoco_note | 2008-03-03 09:55 | 映画