note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プチプチ

c0058396_1053710.jpg
ポリエチレンの緩衝材には限りがあるけど、∞プチプチなら永遠にプチプチできる!

だんなくんがゲーセンで300円つかって獲ってくれました。
緩衝材のプチプチとは、なんとなく「似て非なるもの」って感じが私にはしますが・・・。
ときどき、プチって音じゃなくて変な音がします。
ちょっとびっくりします。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-29 10:18 | その他

還暦祝いのはずが・・・

c0058396_821295.jpg
土曜日は、だんなくんのお父さんの還暦祝いで、お昼から実家へ帰ってお祝い。だんなくんの妹家族も集まり、姪っ子・甥っ子にも初対面。わいわいがやがやで時間はあっという間に過ぎて行き、夜も8時を過ぎ、そろそろ帰ろうか・・・となったけど、結局お泊りになりゆっくりして帰ってきました。

昼間にみんなで西松屋へ行って、チビ太にボールプールと洋服6枚も買ってもらい、急遽泊まることになったため、なにも準備がなかったので、パジャマ・シャツ・靴下・オムツなどなどまた買ってもらい、お正月にお年玉もらったのに、またお年玉もらったりで、誰のお祝いなんだかわからないような頂き物の数々・・・。

チビ太は幸せモノだ。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-28 08:30 | その他

初雪

c0058396_16143818.jpg
朝起きたときは、”今日はちょっとあったかいなぁ”と思ったものの、10時に保育園に行こうと思って外を見てびっくり。雪・・・積もってる!

7時半に不燃ごみを出しに行ったときは、曇ってたけど、降ってなかったからノーマークだったよ。

夜中に充電切れで電源の落ちた携帯をONしたらママ友メンバーから「雪だね~」のメール4件。もう支度しちゃったし、2組は行くってことだったから、私も行ってきました。チビ太は雪の上を歩くのが楽しかったみたいで、新雪のところを踏みしめて歩いてた。ミシガンの大雪は覚えてないもんね~。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-23 16:22 | その他

デカすぎ ぷっちんプリン

c0058396_912144.jpg
だんなくんが買ってきてくれた、期間限定「運だめしぷっちんプリン」

運だめしがどうのこうのより、この大きさにびっくり。
BIGぷっちんプリンよりもでかいよね?
c0058396_9142611.jpgどこが「運だめし」なのかというと、底のぷっちんするとこが4つあって、3つはフェイクなの。私もだんなくんも、見事1回でぷっちんすることができました♪こいつぁ、春から縁起がいいや☆って・・・。

そう言っても、よーーーーく見ると、どこがぷっちんポイントなのか見破れちゃうんだけどね。


デカすぎなので、1回じゃ食べられません・・・。
100g 142kcalなので、400gだから・・・計算したくありません。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-22 09:19 | 食事

DEMMY'S TERRACE

c0058396_1043733.jpg
ママ友新年会でDEMMY'S TERRACEへ行ってきました。

ここのキッズルームには、保育士さんがいて子どもをみててくれるんです。
予約をして、キッズルームの特等席を確保して行きました。

チラホラとキッズスペースのあるレストランは増えてきてるかも?と思いますが、こんなに広くておもちゃや絵本のたくさん置いてあるところは初めて!こりゃ、ママたちはゆっくりおしゃべりしながらお食事できるわ~☆と思ったけど、結局こども3人がキッズスペースで遊んだのは、食事が運ばれてくるまでの最初だけ。その後は、どの子も入るのを嫌がって、結局いつものランチと変わらなかった・・・・(苦笑)。

食事は、デミーズ・・・というくらいなので、洋食です。
c0058396_10541971.jpg美味しかったけど、写真撮るの忘れちゃった。
焼きたてパンが食べ放題なのも魅力☆


食後は、コミュニティセンターのキッズルームへ移動。
Kたんママがチビ太をくすぐるのを見て、Kたんがチビ太をくすぐってくれました。
見た目には、心臓マッサージに見えますが・・・(笑)。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-20 10:58 | カフェ

ユビアミ

c0058396_8333891.jpg
久しぶりの子育て支援で指編みのマフラーを作りました。

これは、リリアン?の応用だかなんだかで、片手に毛糸を絡めていくような編み方。
私は指を棒針に見立てて編む、指編みはできるけど、これは初めての挑戦。
でも、すっごく簡単であっという間にできあがります。

いつものように、30分ほど遅刻して行った私たち親子は、できあがるまで居残りw。
先生がもう1色ちがう色の毛糸で編んでくれたものと私が編んだもの2本とで緩めの三つ編みにして、マフラーの完成。

帽子嫌いで、被せると同時に剥ぎ取ってしまうチビ太だけど、これは気にならないみたい。
なかなか渋いお色で気に入っております。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-18 08:44 | その他

BALI-HAI 銀座店

c0058396_81261.jpg
年末ママンを東京駅に迎えに行って、そのまま最近イロイロと新しくなった有楽町へと歩いて向かいました。

有楽町イトシアで食事しようと思ったけど、レストランが狭いところが多くてチビ太向きじゃなく、これまた新しくできた、銀座マロニエゲートに行ったけど、どのレストランもすごく高そうで、結局、雑学王で「住所がない」とクイズになってた銀座INZの中のBALI-HAIでランチバフェをすることに。


で、ここにして正解!だった。


アメリカでよくタイ料理を食べに行ってた私たち夫婦ですが、ここらへんでおいしいタイ料理なんてあるわけもなく・・・。タイカレーは作って食べたりしてたけど、なにより、ここでパッタイが食べられたのが嬉しかった。

ご飯ものは、ナシゴレンだったけど、これまたほどよい辛さで美味しかったし、フォーもおいしかった(写真なし)。タイカレーは、レッド・イエロー・グリーンがあり、激辛だったみたい。

デザートも、ベトナムで食べ損ねたチェーがあったし、アジア料理なので、日本食もあったからチビ太ももりもり食べられた。ドリンク飲み放題込みで1680円だから、柿安と変わらない。

窓際だと、プランタンやマロニエゲート前の人並みを観察しながらお食事できます。
また行きたい。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-15 08:26 | 食事

F.O.KIDS 迎春福袋

c0058396_101555.jpg
F.O.KIDS yahoo店迎春福袋(再販)5565円(送料、代引き手数料込)、サイズ80が届きました。

  ☆3wayジャケット(カーキ) 4095円
  ☆ワッペン×ロゴpt Tシャツ(ワッフル素材) 1995円
  ☆しわ加工ウエスタンシャツ 1995円
  ☆迷彩ストレートパンツ(ベージュ) 1995円
  ☆7分丈バックロゴ刺繍パンツ(ネイビー) 1995円

以上、アウター1点、トップス2点、ボトム2点の定価合計約12000円。

ネタバレされた上で販売されている新春福袋ABも悪くないんだけど、アウターはAのほうがいいなぁ、トレーナーはBのほうがいいなぁとか決め手に欠け、福袋のために作られた商品って、やっぱりどこかちゃっちいんじゃないの?と思ってしまったので、サプライズの迎春福袋にしてみたけど、正解だったと思う。

注意書きには、トップス3点かボトム2点、またはトップス2点かボトム3点と書いてあったけど、結果的にアウター入ってたし、サイズもちょっと大きめだから、来シーズンまで眠っておいてもらえるし。

まぁ、いまSALEしてて、どの商品も30%FFに値崩れしちゃってるけど、悪くない買い物だったと思います。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-14 10:37 | ベイビィ

イタズラっ子 世にはばかる

c0058396_1124889.jpg


洗濯機の前でなにやら、ゴソゴソしているチビ太・・・・。

なにしてんの?








c0058396_1143481.jpg


キッチンの引き出しから持ってきたスポンジ2個と、私のブラのパッド(爆)、セブンイレブンのレシート1枚が放り込まれておりました・・・。

今まで2度ほど洗濯終了後に洗濯物に紛れてチビ太のオーボールがでてきたことがあったけど、洗っても大丈夫な素材だったからよかったけど、これ気づかずに洗ってたらエライことになってそうだわ。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-11 11:10 | ベイビィ

キムラタン Biquette福袋

c0058396_17232115.jpg
ビケットの福袋が先ほど届きました。

福袋騒動も一段落して、Saleを覗くためにキムラタンに行って目に付いたこの福袋。
内容はネタバレされていたので、これで3000円ならいいな~と。
残りは80だけ。来シーズン用にしたかったから、本当は90が欲しいところだけど、チビ太は、トップスは80でゆったり、ボトムは折り曲げて履いているので、「ま、いっか。なんとかいけるっしょ」とポチっとしました。送料込みで3500円。


まずショックだったのは、ポチっとした翌々日にビケット福袋再販しますのメール。
ちょっと待っていたら、希望の90が買えたかもしれなかったのです。
まぁ、再販を待っていた人も多かったみたいだから、短時間にどのサイズも売り切れ(私が買った80も売り切れてました)だったから、どうなってたかわからないけど。

そして、今日届いてまたもちょっとガッカリ。
ショップの画像で確認済みだったけど、思っていたよりも生地がペラペラ。
色合いは冬っぽいのに、生地は春先か秋口なの。
しかも、ビケットは小さめのようで・・・。
パンツは、なんとか来シーズンにちょうどいい感じの丈だけど、トップスはどれも袖はちょっと長いけど、着丈はジャストサイズ!


デザインは好きだけど、★★★☆☆評価です。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-10 17:38 | 買物