note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと食べられた

c0058396_8283772.jpg
ずーーーーっと。食べてみたいな~と思っていたチロルチョコのきなこもちを発見しました。

なんかバージョンアップしてて、「京きなこもち」になってるけど~気にしない~。

もちってほど、もちもちしてないけど、もちでしょ?って聞かれれば、「うん。もちだ」っていう食感。これがみんな美味しいって言ってたアレか~って嬉しくなりました。

「京きなこもち」は、黒蜜のかけてあるきなこもちの味です。
チロルチョコなのに、和風~なの。美味しいであります。
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-26 08:33 | 食事

出張みやげ

c0058396_9352334.jpgだんなくんが久しぶりに山形へ出張に行った。
シベールのラスクをリクエストしたが、売ってなかったのと持ち金がなかったとのことで、クッキーを買ってきてくれた。






「りんどう湖ファミリー牧場」って・・・栃木ですけど?
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-25 09:41 | 買物

たまの贅沢

c0058396_1311055.jpg
最近は、外でお茶する機会も減り、誕生日でもなければケーキなんぞ食べないな~と。

日曜日に夕飯の買い物へ行き、スーパーの中の不二家でケーキを買いました。
右がだんなくんの”ティラミスロール”、左が私の”こだわりのモンブラン”。
チビ太が寝てから二人で食べました。
おいしかった~☆

だんなくんよ、そんなに慌てて食べなくても、誰もとらないよ。

なにかと騒動のあった不二家だけど、ショーケースのケーキは残り少なかったし、もう影響はなさそうだった。店頭で売ってたソフトクリームが気になった。あれは、ミルキー味なのだろうか?
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-24 13:16 | 食事

久しぶりに・・・

c0058396_14221650.jpg
ひよこクラブで初回限定500円(送料込み)のマルチケースの会があったので、約2年ぶりにフェリシモでお買い物をしました。よく読んでなかったけど、スタイまでついてきて、かなりお得。

↓で紹介したLISU LISUでもかわいい母子手帳ケースがあったけど、けっこう高くて買いそびれてたんだよね。英語併記の母子手帳は、自治体でもらえるようなしっかりしたのじゃなくって、安っぽいメモ帳みたいなペラペラなもの。保育園で月に1回身体測定したときに記入するリスさんも入れられるね。

子供服のカタログano:neで、とても気に入ったトップスがあるんだけど、欲しいものがくるともわからないフェリシモに、かなーり躊躇してる、私です。
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-17 14:29 | 買物

王様の夢枕のその後

懸賞で当たった、ほっしゃんも使っている(とテレビショッピングで言っていた)王様の夢枕のその後について、書いてみる。

極小ビーズと綿が入ってて、自分の首にフィットする、どんな態勢でも大丈夫。しかも付属のカバーにはトルマリン(ってなに?)が配合されていて、それがさらに安眠につながる!

というようなうたい文句だった。
確かに触った感じはとても気持ちよく、いいもん当たったな~と思っていたけど、どうや私の体には合わないと思う。今日なんて首が痛くて下を向けないくらいにまで悪化してしまった。

眠れないわけではない。けっこう普通に眠れてると思うけど、起きると首が痛かったり、肩が凝ってたりするのだ。というわけで、王様の夢枕はだんなくんにあげようと思う(笑)。



ここ最近、懸賞について書いてなかったけど、当選してなかったわけではないのよ。
c0058396_1744312.jpgc0058396_1745473.jpg









c0058396_1746196.jpgc0058396_17463592.jpg









その他としては、
 ・ドリップコーヒー
 ・ビール券1枚
 ・ひのきの入浴剤2袋
 ・ビオレUVミルク
 ・トラピストのバター飴
 ・和牛のミートソースとパスタ、パルメザンチーズ、オリーブオイルのセット
 ・炭の入浴セット
 ・ペネロペのマグカップセット
 ・デンターシステマ(歯ブラシ)2本

あと、ライオンのケアベール(柔軟剤)の当選通知がきました。

少し懸賞熱は冷めてきたけど、やっぱり当選連絡はうれしいもんです。
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-16 17:54 | 懸賞

ふんわり名人 きなこ餅

c0058396_16402060.gifはっきりと覚えてないけど、「王様のブランチ」でコンビニで一番売れてるとかなんとか言われてた、越後製菓のこのお菓子。

先日、スーパーのおせんべい売り場で見かけて 「なんか見たことある・・・なんだっけ?」と思い買ってみた。

歯いらないです。
ほんと、「ふんわり」なの。
けっこう「なにこれーーーー」って感動した。


だんなくんに1袋あげたけど、「別に・・・」って反応薄っ。
結局6袋を自分独り占めだったんだけど、食べ進むうちに、だんだんその感動も薄れていき、最初にあんなにうまいって思ったのに、「別に普通かも。。。」って思い出す始末。

でも、きっと初めて食べたときには、ちょっと「おおっ」ってなると思うから、気になる人はお試しあれ。
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-15 16:55 | 食事

秋のクラフト

c0058396_11195494.jpg
子育て支援センターで秋の実を使った創作がありました。その日、チビ太が起きたのは、9時40分。10時から11時半までの支援センターに着いたのは、もう11時をまわっていました。しかし、先生方も快く受け入れてくれ、チビ太は勝手に遊び、私はクラフトに集中。

周りのママの作品を横目に参考にしながら、かなりシンプルに仕上げました。

うしろの猫バスも、落ち葉でできているんです。
もっと時間があったら、もうちょっと濃い作品になったかも?
でも、久しぶりのクラフトはかなり楽しかった。
またクロスステッチ再開しようかな~。フェリシモでかわいいキットあるし。

ちなみに、前列3つ並んだどんぐりは「トトロ」なんだけど・・・。
だんなくんには、「え?トトロ?・・・・あぁ・・・」と言われました。
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-11 11:31 | その他

初☆オークション落札

c0058396_17115921.jpgネット暦は長いですが、今までほとんど手を出したことのないオークション。入札しても、自分がつけた値以上になると、静観してました。

楽天で懸賞応募するようになって、LISU LISUさんを知って、かわいいな~、ほしいな~と思っていたけど、今年の誕生日に友達から素敵なママバッグをもらったし、デザインはかわいいけど、お値段がちょっぴりかわいくなくて(笑)、HPを眺めるだけの日々でした。


しかし、この斜めがけリバーシブルのバッグがオークションで10個も出品されていて、迷いに迷った挙句、こんな値段じゃ無理だろうな・・・という値段で、なんと、なんと一番最後の10位で落札することができました。

1位の落札者とは5千円ちょいの差。
なんとも得した気分☆
しかも、送料、代引き手数料が無料だった!消費税足すだけ!

そして、今日そのバッグが届きました。
まだまだ抱っこマンのチビ太がいると、斜めがけも便利かな~・・・と。



で、リンク貼ろうとHPを覗いたら、2回目のオークションは前回の約半数の入札しかなく、10位の人は、450円だった・・・。私がつけた値段の三分の一以下・・・(苦笑)。
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-10 17:24 | 買物

ひとっとび

c0058396_16291678.jpg
この3連休にヨーロッパへ行ってきました。
まずは、ドイツのノイシュバンシュタイン城。
ドイツといったらココですよね~。



c0058396_16332691.jpg
次はイギリスに行って、バッキンガム宮殿の前で兵士の行進パレードを見ました。
まさかコレが見られるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり~。




c0058396_1639348.jpg
その後はフランスに行って、サクレクール寺院を見学。
真っ白で素敵だわ~。




c0058396_1642186.jpg
そして、スペインでサグラダ ファミリアを。
いや~、すごい。すごすぎるわ~。いつ完成するんだっけ??




ってヨーロッパ旅行はうそです。
はは、最初から気づいてたって??

栃木にある東武ワールドスクウェアというところへ遊びに行ってきました。
世界各地の遺跡や建造物めぐりを約1時間ちょっとで見て回れます。
明治村とかリトルワールドより早く終わっちゃいますw

実際の25分の1の大きさで再現されていて、けっこう芸が細かいので、楽しめました。

ピラミッドの後ろにエッフェル塔が見えたり、今はなきワールドトレードセンターがどーんと構えていたり、ホワイトハウスがやったらしょぼかったり。なんてこともあったけど、小さい噴水からもちゃんと水がでていたり、細かい庭木の手入れが行き届いていたり、なかなか見ごたえあり。

1回行けばいいかな・・・って感じだけど、楽しんじゃいました。
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-09 16:54 | 旅行

まわる~ま~わるよ

c0058396_11463569.jpg
うちの洗濯機置き場は、家事導線の悪い、なぜかキッチン横。境目にちょっとした壁があって、そこからお尻だけのぞかせて、なにやら静かなので、怖くなって(最近、イタズラがすごいので・・・)見に行くと、洗濯機にへばりついて中を覗いていました。

カビ防止に終了後は蓋を全開にしてるんだけど、そのうち入っちゃいそうだな。
[PR]
by nanoco_note | 2007-10-05 11:50 | ベイビィ