note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天国からのメッセージ

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは72歳で、つまり西暦2049年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の冬のこと、わたしはある事情で、ロシアのモスクア郊外にある小さな街にでかけることになります。振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。時がくればわかると思います。
最後にひと言、72年間生きてみて思ったのは「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。




天国の私からのメッセージ。
72歳で死ぬの~・・・ロシア行ってみたいところの一つだもんな~・・・「世の中たいがいの事は、やれば何とかななる」って私の考えかただっ とか色々思うところがあります。

「たいがい」ってのが実に私の言葉っぽい。

天国からのメッセージ
感動的なお話を期待してた方がいたら、ごめんなさい。
でも、けっこうおもしろいのでやってみてください。

※ミクシの日記とカブってごめんなさい。
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-28 16:43 | その他

14ヶ月

チビ太さん、もう1才2ヶ月になっちゃいました。
毎日元気いっぱいで、いたずらばっかりしてくれます。

・相変わらず自分で立てないけど、つかまり立ちから5歩くらい歩ける
・なんでも指差して 「こえ~(コレ)」って言う。
・なんの意味もないけど、「たかい、たかい」って(はっきり)言う。
・子育て支援センターで、他の子とおもちゃの取り合いをして、絶対負けない。(困ったもんだ)
・72センチ、7.9キロ
・小島よしおが好きみたいw (オッパッピー☆)
・階段登って、降りれないから上のほうから呼んでいる。
・NHK子供番組で一番好きなのは 「ピタゴラスイッチ」
・抱っこマンになってきた。


ちょっとだけ歩くぐらいで、なんかあんまり成長が感じられないな~w

c0058396_16272220.jpg

                「最近、ソファーの下がお気に入りなのだ」
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-22 16:28 | ベイビィ

コレでじゅうぶん

c0058396_1654216.jpg
メキシコ産マンゴー。1個98円で売ってました。

買ったときは硬めだったので、常温でしばらく経過を見守り、完熟になったところで冷蔵庫へ。
宮崎や沖縄の高級マンゴーなんて懸賞にでも当たらない限り口にすることなんてできないけど、メキシコ産だって私の舌にはじゅうぶん美味しく感じられました。

だんなくんは、マンゴー嫌いなので、独り占め♪




☆独語☆
最近、だんなくんがunoのCMが流れると、オーリーの真似をする。
頼むから、短いCMの間くらいオーリーに集中させてくれ!!
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-19 16:10 | 食事

ランチといえば・・・

c0058396_17191312.jpg
最近、チビ太とふたりのランチは専らチャーハンです。私って一度ハマると飽きるまでそれを食べ続けるんだよね・・・。

今日の具は、人参、レタス、しいたけ、たまご。
ソーセージがあるときは、薄くスライスして入れます。が、今日はなかったので、肉なし。
これはFKのチリボウルなんだけど、チビ太はこれになみなみ入ったチャーハンを食べちゃいます。

今のところ、ふーふー冷ましてると、食べられると思ってきーきー怒ってくるくらいだけど、そのうち、「またチャーハン?」って言われるんだろうな。
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-18 17:23 | 食事

合同誕生会

c0058396_13284183.jpg
9月13日、延期になっていた誕生会を我が家で催しました。

もともとは、7月後半に予定していたのだけど、Kちゃんが前日に骨折!!というアクシデント。
コドモが絡むと、予定ってもんはあくまでも「予定」になるんだな~と思いました。

10ヶ月からてけてけ歩いてるKちゃんと、まだまだ歩く気配のない男ふたり・・・。
来年のバースデーは誰がろうそく消すかで争ったりするんでしょうか?
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-17 13:32 | ベイビィ

いい男

c0058396_11433319.jpg資生堂unoのCMに出ているオーランド・ブルーム。
「エリザベスタウン」なんかに出てて、男前だとは思っていたけど、unoのCMはかなりイイ!

特に黒い細身スーツと細いネクタイで、唇に1本指当てて 「シー」ってやつのがたまんない。
120秒バージョンはネットでしか見れないらしいので、必見です。
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-11 13:32 | 女道

やっぱ 効く

c0058396_10463080.jpg
台風が上陸している関東からこんにちは。

私はひさしぶりに本格的な風邪を引いて、絶不調。
いつもに増して家事をやる気がなくなり、部屋の中が台風上陸のようです。

おととし11月に妊娠判明したときから、「薬はのめない」って思い込んでいたから、風邪引いて調子悪いのに、自然治癒力に任せていましたが、もう卒乳したんだった!!

ってことで、昨夜これ飲んだんです。
タイレノールの風邪薬。
ハワイでかぜっぴきで最悪の状態だった旦那くんが「効く!」ってんで、わざわざハワイのドンキホーテで買い足して帰ってきた薬。アセトアミノフェンだから、妊婦でも飲める風邪薬。



1回飲んだだけで、ほぼ完治。


なにこれ、すごい効き目なんですけど~!

アメリカの友達が、これ飲んだ旦那さんが、一気に回復したのを見て、「絶対おかしい、私は絶対飲まない」って言ってたのを思い出す・・・。

アメリカの薬に慣れると日本の風邪薬が全く効かなくなるって聞くもんな~。
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-07 10:54 | その他

はじめのいっぽ

自ら立ち上がることはできないチビ太ですが、ちょっと前からつかまり立ちをしている手を自ら歯なして、得意げに立っちを披露します。


そして、この2、3日立っちから、一歩だしては私になだれ込んでくるのです。

子育て支援の先生からは、自分で立ち上がれるようにならないと、歩くのは・・・って言われてるけど、親心としてはちょっと期待しちゃいます。

先輩ママたちからは、歩くようになると、ハイハイなんてしないから、このかわいい姿が長いほうがいいよって言われるけど、歩く姿も見たいんだな~。



c0058396_10355828.jpg
昨日、顔を洗ってリビングに戻ってくると、チビ太の大好きなロンドンバスのおもちゃの音楽がくぐもって聞こえて、どこにいるのかな?って思ったら、ソファーの下にもぐりこんでた。

子どもって狭いとこ好きだよね。
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-06 10:39 | ベイビィ

アンパンマンのエキス

献血をしたことがありますか?

私の答えは「No」です。
なぜなら、私には輸血暦があるから。
生後まもなく病気が見つかった私は、全身の血を入れ替える「交換輸血」を受けました。私の血液型はA型ですが、母親の血液型であるO型を輸血しました。

結果、私は病気を克服し、こうしていま生きています。

私のために、父親の会社の同僚3人が血液を提供してくれたそうです。
でも、私は誰かのために自分の血液を提供することができません。



アンパンマンのエキス
ある4歳の男の子の闘病記録です。
彼は、輸血をすることで元気になることがわかっていたから、輸血のことを「アンパンマンのエキス」とよんでいたそうです。

ありがとう!っていっぱい言わせて。
お母さんのブログ記事です。



私は看護師でした。

輸血ってなんだかちょっと怖い印象ありませんか?
副反応のあるものだと思いません?
輸血するってすごく病状が悪いように思いませんか?

でも、輸血って意外に安全でとても効果のある治療なんです。


私は輸血ができません。
でも、お母さんの記事をトラックバックすることによって輸血をすすめる運動には参加できます。

私も、これでも母親だしね。
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-05 15:03 | その他

当選!初・和菓子

c0058396_1551517.jpgc0058396_1552667.jpg









はじめて「スイーツ」が当たりました☆
その名も「ぶどう大福」
大粒のピオーネが丸ごとひとつ入っています。
大福をかじるとぶどうの果汁が口いっぱいに広がって、おいしゅうございました。


栄久堂吉宗
こちらで注文&プレゼント応募できます。
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-01 15:08 | 懸賞