note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

当選!4連発

c0058396_15374144.jpg
突然メール便で届いた、サベックスのリップクリーム2種類と日焼け止めクリーム。私はネット懸賞専門なので、大概の場合は当選しましたメールというものが来るので、心構えができてる状態で届くことが多いのだが、この当選品は、どこのなにに応募したのか今でも思い出せない。

c0058396_15454410.jpg
森のきのこクラブの木でできたきのこストラップ。
色合い的に、毒きのこですな、これは。
だんなくんとお揃いで、レッサーパンダキューピーのストラップをつけているが、だんなくんのストラップがちょうど壊れたので、これをつけてもらおうと思っている。


c0058396_15452790.jpg
白いラグの上に置いてしまったので、わかりにくいが、王様の夢枕という枕です。
ほっしゃん。と島崎和歌子がやってるテレビショッピングで、ほっしゃん。が実際使っていると言っていたこの枕、その数時間後に懸賞でみつけて即応募→見事当選です。超微粒のビーズ枕でいい感じ☆ほっしゃん。とお揃いってのがおもろい。


c0058396_15484466.jpg
これもいきなり届いた当選品。確かに2,3日前に応募したけど・・・。って感じでした。まさか当たると思ってなかったし、もっと小さいものかと思って、ビー玉でも入れてかわいくできるかな?って思ったけど、予想以上にデカくてびっくり。だんなくんには、「金魚もいないし、使い道ないのになんでもかんでも応募してるからだよっ」って怒られたw

ただいま、使い道を検討中であります。
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-29 15:50 | 懸賞

おうち焼き肉

c0058396_13482125.jpg
パパからお中元でもらった焼肉用のお肉が届いたので、おうち焼き肉をしました。

ホットプレートはむやみにデカく、そういえば、ルクのグリルパンを帰国してから一度も使ってないことに気づき、それを卓上で使いたいがためにコンロまで買ってきて実行しました。

カルビが超やわらかくてジュースィーでとろけそうでした。
野菜も甘くてね☆
焼き肉って食べにいくものだと思ってたけど、おうちでやるのもなかなかいいもんです。


c0058396_13523515.jpgそして斜向かいの公園で花火大会をしました。
チビ太は人生初の花火です。
来年こそは、どこかの花火大会に行きたいなって毎年言ってます。
ホントのホントに来年こそは・・・!
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-28 13:54 | 食事

KUA 'AINA

c0058396_13362589.jpgc0058396_13364247.jpg









アメリカのごはんで恋しいのは、タイ料理とハンバーガーである。
コールドストーン、クリスピークリーム、バーガーキングが日本進出をしているが、特に興味はないけど、レッドロビンが日本に来たらどんなにいいだろうかと思う。
あのジューシーなパテと顎がはずれそうになる大きさのバーガーを日本で食べたい。

そう思って、新都心のショッピングモールのKUA 'AINAへ行った。これにドリンクがついて1000円くらい。私は食べにくそうだから半分に切ってもらった。

が、が・・・・全然だめ。

パテはパサパサしてて全然ジューシーじゃないし、バンズも・・・。


そういえば、結婚前に丸ビルのこのお店に行ったよね?と思い出す。
あぁ、レッドロビンのバーガーが恋しいよぉ。
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-26 13:43 | 食事

ラーメン8

くりの木@栗橋

c0058396_13105350.jpg
ここも、「もちもちの木」系列のお店。スープが極熱です。
かつおの臭いがすっごいですけど、もちもちの木よりこっちのが好きだな。
お店には、ハイチェアもあって、子連れでも行けます。
チビ太はラーメンデビューしましたけど、あんまり食べませんでした。
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-23 13:12 | ラーメン

遅ればせながら・・・・おめでとう!

c0058396_11593651.jpg
8月4日はだんなくんの30歳のバースデーでした。
「ろうそく、何本お付けしますか?」と聞かれて、ちょっと迷ったけど「大きいの3本で!」
大きいの1本で10歳としました。


c0058396_122055.jpg誕生日ディナーは焼き肉食べ放題!オーダーバイキングで、牛角のように限られたメニューではないから、けっこう豪勢☆料金もこっちのがちょっと安いし、これからはコッチに通おうかな。

チビ太は寝てしまったので、ふたりでゆっくり焼き肉が食べられました☆



だんなくん、誕生日おめでとう。ウエルカム、30代へ!
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-22 12:04 | その他

お盆休み2007

8月10日の朝、こちらを出発し途中2回の休憩と渋滞に巻き込まれながら17時に実家着。
その日の夜は、 (父) 「焼き肉にする?」
           (私) 「回転寿司がいいな」
           (父) 「回ってる寿司なんて食いたかねぇ」

ってことで回ってないおすし屋さんに行きました。

c0058396_14464676.jpgc0058396_14472490.jpg








刺し盛りとパパの一押しの穴子寿司、上ちらしを食べて、チビ太は特注のお子様お寿司。


翌日は、母が会社の友達となかなか予約のとれないレストランでランチということだったので、パパが多治見にある行列のできるラーメン屋さんに連れてってくれました。
c0058396_14511423.jpg

大石家@岐阜県多治見市光が丘1-139

昔ながらの中華そばって感じで、メニューは並と大盛りとチャーシュー麺とご飯くらいしかありません。写真じゃわかりづらいけど、チャーシューがすごく分厚くて美味しいの。だんなくんは、パパに「大盛りチャーシューにせーや」って言われるがまま、注文。私が食べきれなかったチャーシューを2枚も食べて、相当苦しそうでした(笑)。

持ち帰りの麺には、おまけでチャーシューの切れ端がごっそり入ってました。
ママがそれでチャーハンを作ってくれたんだけど、おいしかったです。
売り切れたらそこでお店は終わりだそうです。



翌日からは2泊で下呂温泉へ。
お宿はオデル・ド・マロニエ下呂温泉でした。

パパが洋室を予約していたのですが、チェックイン時に和室へ変更。
チビ太は実家でベッドから落下したので・・・。
パパたちの部屋はそのまま洋室だったのですが、広くてきれいでいい感じでした。
和室は山側だったのもあり、ちょっと寂しげな感じでした。でもキレイでチビ太にはいいお部屋でした♪

食事もおいしかったし、お風呂も広くて露天風呂もあって、いろんなシャンプーや洗顔石鹸、化粧水とか置いてあっておもしろかったです。ママはQ10配合の角質がとれるジェルってのをまんまを買ってましたけど・・・(笑)。

ただ、ちょっとお湯の温度が熱くて・・・。それがゆっくり入っていられなくて残念だったかな。




c0058396_158377.jpg

c0058396_1585312.jpgc0058396_159671.jpg









私の希望としては、世界遺産の白川郷に行ってみたかったのですが、下呂から120キロもあってナビでルート検索したら3時間もかかってしまうということだったので、荘川村にそばを食べにいくことになりました。

パパのお勧め「そばがき」は、一同微妙な反応でしたが、つなぎの一切入っていない十割そばは好評。かなり大盛りなざるそばでした。つなぎが一切入っていない分、ボソボソするんですけどね。


c0058396_15155075.jpg

c0058396_1520727.jpgc0058396_15201674.jpg









そばを食べたあとに郡上にある美山鍾乳洞とというところへ行きました。
真ん中の写真は、私の弟一家です。

入り口はひんやりしててすごく快適だったのに、どんどん下って、最後はおそろしい階段の攻撃に遭い汗をかいてしまいました。ちょっとだけダイヤモンドヘッドを思い出すくらいに・・・。子どもをずっと抱っこのだんなくんと弟はもっと大変だったろうな。

それにしても鍾乳洞というより、ただの洞窟だったような気がしないでもない・・・。



結局、白川郷にも行けず、高山にも行けず・・・でも、ひだ牛乳は飲めたのでよしとする。


帰りは、土岐のプレミアムアウトレットへ行ってお昼を食べてから15時まで解散!
パパとママから1万円ずつお小遣いをもらって買い物へ。
定価じゃ絶対買えないブーフーウーのお店があって、すごい迷ったけど来年も着られるサイズを2枚とタンクトップを4枚も買ってしまった。チビ太よ、もっと喜べ。





旅行翌日は、私の友達に会いに地元方面へ。
臨月のお腹を触ってみたり、大きくなった子どもたちとおしゃべりしたり、楽しい時間が過ごせました。
チビ太は寝グズでうるさかったけど、「お盆休み」といって、だんなくんにみてもらいました☆

おじゃましました~☆
すっかりおしゃべりに夢中で写真撮るの忘れちゃったよ~!
また遊ぼうね!そして、yumikoよ、元気なベイビィをね!




最終日は3人で栄と大須にお買い物へ行きました。
まずは、私がずっと欲しいと言っていたお財布を捜しに三越へ。
ミュウミュウ、プッチ、クロエを廻って、クロエにしようかな~。。。でもちょっと高いよなぁ~。。。と思っていると、ケイトスペードが手招き。

ミシガンにいるときに、かわいいな~と思ってた財布の色違いがあって、店員さんに聞いたら「日本限定」だって言うじゃありませんか。値段もクロエの半分以下だし、ファスナー使ってないし、がま口でもないし・・・って条件揃っちゃったので、けっこうアッサリ「これ買います」
c0058396_15342127.jpg

スープストックトーキョーでお昼を食べてから、メインイベント(?)のだんなくんのジーパン祭りをするため大須へ。

暑い!むちゃっくちゃ暑い!暑くて全然大須を楽しめない。

結局、悩みまくるだんなくんが、頭を冷やすためにとお茶することになり、フラリと新しく見つけたカフェに入る。
c0058396_15434296.jpgc0058396_15435415.jpg









(左) ほうじミルクと紅茶のチーズケーキ
(右) ぼくとわたしのコーヒーとガトーショコラ

久しぶりにいい感じのカフェでお茶できました♪
チビ太がゴソゴソして落ち着かなかったけど・・・(汗)。
NORTH COFFEE  名古屋市中区大須2-13-14


で、悩んだ挙句にだんなくんの出した答えは、「栄に戻る」

ってことで、大須では買い物せずまたしても栄へ。
よし、こんなことならって私も狙ってたものを買うことにする。
だんなくんのジーパンをすそ直ししている間に、買っちゃいました。

c0058396_15493099.jpg
ビルケンのサンダル☆☆☆RIOです。

ビルケンは白トングに続き2足目。
やっぱ履きやすいし、かわいい。
だんなくんは、「いいんじゃない。その玉虫色がっ」って言ってました。

すごい満足だけど、いつデビューしよう?
靴下に履いてもかわいいから、ソールが汚くならない秋にしようかな~?
それとも、もう履いちゃおうかな~?と揺れ動いております。

最後にかわいいオモチャ屋さんで破格のセールをしていたので、姪っ子の誕生日プレゼントとチビ太にもオモチャを買って、ジーパンを受け取り栄を後にしました。


17日は、9時に実家を出発し、渋滞に巻き込まれることもなく15時に埼玉へ帰ってきました。
すんごく長くなったけど、この長さに比例するように楽しい、楽しいお盆休みだったのでした。
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-21 15:55 | その他

13ヶ月

チビ太は今日で1才1ヶ月になりました。
そういえば、先月は1才を大々的にやったので、「最近のチビ太」を書き忘れたな。

1才すぎると、一月ごととかどうでもよくなってきた・・・?



☆最近のチビ太☆
・「おいしい」のベビーサインができる。(時々、怪しくなるけど・・・)
・拍手パチパチ、バイバイは、促されればできる。
・つかまり立ちが上達。時々手を離して立っちもできる。
・ヨーグルト嫌い克服?
・ムラはあるものの基本的に食欲旺盛。
・帰省時にミルクや哺乳瓶を持って帰るのをすっかり忘れたことをきっかけに哺乳瓶卒業。
・麦茶大好き。冷たいのが好きで、冷蔵庫から出した直後や氷入りでも平気でごくごく。
・コップ飲みも上達してきた。
・自分で手づかみ食べをしようとしない。
・お盆休みですっかりパパっ子になった。
・カーシートやベビーカーを嫌がるように・・・。
・人見知りはしないけど、後追いがすこしひどくなった気がする。
・水遊びが苦手。
・また下の歯がにょきにょきしてきて計9本。
・足のサイズ10.5センチ(小さっ)
・帽子をかぶせると剥ぎ取るようになってしまった。
・落ち着きがない。食事中も飽きてくるとハイチェアに立ち上がるため危なくてしょうがない。しかも2回落下している・・・。
・いないいないばあ、ピタゴラスイッチ、にほんごであそぼ が好き。
・ふすまを開けられるようになった。


でも、まだまだ歩く気配はございません。
落ち着きがないわりには意外に慎重派なのです。

もうハイハイ見飽きたんだけど・・・?
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-21 14:39 | ベイビィ

夏休み

毎日が夏休みみたいなもんですが、明日から私の実家に帰ります。
埼玉に帰ってくるのは未定です。
そのため、しばらくブログは夏休みになりますので、無駄足になりませんように。


ようやく日本の夏!になりましたね。
外に出るのが億劫です。
チビ太は、水が嫌いなようですが、保育園に通ううち、少しずつ水遊びも慣れてきました。
我が家は、ウッドデッキなんつーオサレな設備があるので、そこでプールでも出してやればいいんでしょうがね・・・。ま、ね。そのうちね。


というわけで、みなさん良いお盆休みをお過ごしください。
私はぐうたらしてきます。(いつもだろっ とか言わないで)
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-09 17:06 | 独語

やいやい・・・

c0058396_15342389.jpg
今朝、起きてすぐに遊び始め、気づくとなんだか静か・・・。
なんだ?と思って見に行くと、お金で遊んでた!
ブレてる手にはお札が1枚。ぶんぶん振って遊んでいやがる。

きゃー、我が家の大事なお金ぇぇぇぇ!

お金で遊ぶとは、なかなかの悪よのぉ・・・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-08 15:37 | ベイビィ

当選!3連発

c0058396_16505567.jpg
ちょっぴりレトロなひつじのラバードール。お腹を押すとキュっと鳴ります。チビ太は大喜び。


c0058396_16472794.jpg
業界初の黒ゴマと金ゴマのブレンドすりゴマ。我が家はよくゴマものが登場するので嬉しい。


c0058396_16482043.jpg
ひじき入りののりの佃煮。ひじき入りってのがポイント。さっそくチビ太のごはんに混ぜてやろう。



なんだか「懸賞生活ブログ」になってきた?
今のところ一番狙ってるのは、「かに」と「桃」である。
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-07 16:50 | 懸賞