note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最後の晩餐

ほんと寒い・・・。
マイナス10度超えてるってなによ。
もう外に出ると、「無理無理無理」しか言えないよ。

ミシガン最後の週末。最後の日曜日。
スーパーボウル観戦は置いといて、大好きだったレストラン「AH WOK」に最後の晩餐へ行ってきました。

私は回鍋肉、だんなくんは海鮮おこげを注文。
サービスでエッグドロップスープをいただきました。
なにを食べても、ハズレなしのお気に入りのレストラン。
アメリカに来て最初の中華もここ、産後にはじめての外食もここ。
遊びに来てくれたママンや友達とも来たな~。

c0058396_1363154.jpg


海鮮おこげは平らげ、残った回鍋肉はお持ち帰り。
今朝、袋の中を見てみたら、サービスのエッグドロップスープまで入ってた!
はじめてデザートのアイスクリームを注文したけど、これもサービスだった。
このお弁当を今日のお昼にするのだ☆

ミシガンに住んでる人、出張で訪れる人、これからミシガンへ移る人、このレストランは一番のお勧めです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

Ah Wok Restaurant 
41563 W. Ten Mile Rd., Novi, MI 
248-349-9260
[PR]
by nanoco_note | 2007-02-06 01:42 | 食事

華氏で2度ですって。

極寒のミシガンも残すところ今日を含めてあと5日。
着々と帰国が迫っているのに、まだまだ気持ちとしてはここに居残る気分。

ムービングセールもちょっとした事件はあったものの、残り数点を引き渡すのみになりました。


たった1年半の短いアメリカ生活でしたが、この日当たりの良いアパートで、だんなくんとふたり新婚生活をはじめ、チビ太という家族がひとり増えました。階段の多い家だったので、チビ太が生まれてからは、余計に階段キライ・・・と思うことも多かったですが、この家で暮らした1年半は私の人生の中でとても大切な思い出です。

でも、日本での新生活も落ち着くまでは大変だろうけど、慣れてしまえば、「やっぱ日本は快適」って思うんだろうな~って感じ。


とりあえず、アメリカ生活ブログはこの辺で終了となります。
当分はチビ太と私の実家でお世話になるので、ネットからは遠ざかります(実家のPC捨てられてた。。。)日本で桜の咲く頃に再開できたらいいな。

復活第一弾は、帰国途中に滞在するハワイ(ホノルル)旅行記の予定です。お楽しみに!!
って時間がなくて、ハワイ情報、全然検索できていないよ~。誰かハワイのお勧めおしえて~。
[PR]
by nanoco_note | 2007-02-04 22:22 | 独語