note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どんな庭??

うちは新聞をとってないけれど、チラシや広告が毎日入ってきます。
昨日、Walmartのチラシをパラパラとめくっていたら、気になる商品が!!
「スゲー!」と声が出てしまいました。
それはね・・・・・・


c0058396_8235173.jpg
ウォータースライダーですよ!!奥さん!


明らかに公園の背景に合成されているように見えるのは私だけでしょうか・・・?
お値段、$399!!

案外、お安いじゃな~い、いただくわ♪


って どこに置くねん!! (←やっぱつっこみは関西弁で)
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-31 08:33 | 独語

RED ROBIN

アメ食で唯一おいしいと思えるものは、レストランで食べるハンバーガー。
初めて食べたときは、そのボリュームとパテのジューシーさに感動さえしました。
RED ROBINはグルメバーガーを提供するダイナーの雰囲気のレストラン。
ここは私の一押しだったので、友達を連れて行ってきました。

c0058396_8365846.jpgまずアペタイザーでドリンクとともにオーダーした、「オニオンリングタワー」。私、たまねぎは苦手な部類に入るのですが、オニオンリングはいけちゃいます。名物なのは知っていたけど、オーダーするのは初めて。3人で半分くらいしか制覇できませんでした。タワーの両サイドにはチーズとフレンチ?のようなソース2種類がついています。カリカリに揚がったオニオンリング。「アメリカの揚げ物はなんでこんなにカリカリに揚がってるの~?」と聞かれましたが、そう言われてみれば、そうねぇ~。

c0058396_8433429.jpg
私は今回で3回目だったRED ROBIN。かなり多くの種類のあるバーガーなので、今回は牛肉パテではなくクリスピーフィッシュバーガーにしてみました。美味しかったけど、やっぱここへ来たら、「牛肉」のバーガーを食べるべきです!2回目までは食べ切れてたバーガーも、今回は味が単調だったのか?全部食べきれず・・・。「BANZAI BURGER」というパイナップルが入ったバーガーが名物らしいですが、パイナップルに抵抗のある私・・・。いつか挑戦してみたいです。
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-30 08:50 | 食事

HOOTERS

先週の金曜から友達が遊びに来てくれていたので、更新が停滞しておりました。
にも関わらず、いつもと変わらぬHIT数・・・感謝です。

彼女は高校のときの同級生。これから母親業開始の私とは違って、この春からは3年生と4年生になる女の子の母。去年の春から正看護師の免許を獲得すべく学校へ行っています。看護学生にとって一番のネックになる「病院実習」。私はここ数年、学生を「指導」する立場にあったので、自分が実習生だった頃のことは覚えていないことが多い!!カリキュラムも相当変化しており、初々しい話を聞けて興味津々でした。

とにかく、おしゃべりし通しだった4泊5日。
だんなくんは「女の子はどうしてそんなにしゃべることがあるの?」と言うけれど、しゃべり出したら止まりません!あ~楽しかった!

c0058396_917097.jpgだんなくん一押しの観光スポット?的レストラン「HOOTERS」ってご存知ですか?私はこっちに来るまで存在さえ知らなかったのですが、HPを見ると、かなり手広く商売されているのがわかります。ラスベガスにHOOTERS HOTELなんかもできたらしく、もし次回ラスベガスに行くことがあれば、泊まってみたい!写真をご覧になってわかるかな?こんな感じのピチピチ・ムチムチのお色気ギャルがタンクトップにホットパンツ姿で接客してくれます。店内はスポーツバーって感じの雰囲気で、男女問わずお客さんがわんさか。もっと「エロ」なのかと思ったけど、とっても健康的なエロさ?で「かわいい~」と思ってしまうオバさんぶり。アメリカの女の子はほんとにスタイルがいいです。


名物はカリカリに揚げた「チキンウイング」。辛さが選べたので、今回は「ミディアム」で注文。でも、全然辛くなかったので、次回は「HOT」かな?メニューはアメリカン。友達も「楽しい!!」と言ってくれたし、私自身もはじめてのHOOTERS、しっかり楽しみました。

c0058396_9281986.jpg担当のお姉ちゃんが、私たちの肩に貼ってくれた「I LOVE HOOTERS」のシール。最後に、日本語の下ネタ炸裂の妙な歌をうたってくれた。「BAD WORDだって知ってるわよ」って言ってたけど、一体誰が教えたんだろう・・・・。にしても、かわいかったなぁ、萌えェェェ(使い方あってる?)
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-29 09:33 | 食事

バカ デカ ピザ

c0058396_3204813.jpg
アメリカ人の大好きなピザ。でもアメリカのピザは美味しくないとだんなくんは言います。パンみたいに生地が分厚いとか?こっちにきてCOSTCOのピザしか食べたことない私が、「あそこのピザは薄焼きでイタリア人もおススメよ!!」っていうピザ屋さんに会社の奥様と行ってきました。

ピザのデカさがわかりますか?軽く直径60センチから70センチはあるでしょうか?4人で行って、ラージのピザを3枚も頼んでしまいました・・・おバカさん。でも、ほんとに噂通りのおいしいピザでした~。手前から、クラシック、フレッシュモッツアレラ、グリーン(バジルやほうれん草)です。甲乙つけがたいですが、グリーンが一番美味しかったかな?ここのピザはおススメです!(他のところのピザ知らないけど・・・)

残したぶんはそれぞれに持ち帰り、うちはパスタも作ってイタリアンディナーにしました。でも、パスタも普通に作ってしまったので、その翌日も私はピザを食べるハメになってしまったとさ・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-24 03:29 | 食事

La Shish

外食ネタもそろそろ尽きてきて、行くところがない・・・我が家です。だったら、おとなしくおうちごはんをすればいいのに、なんとか週末の夜くらいは外食しよう~とドライブ。今回は1週間前に気になってたのに入らなかった「アラビック料理」のお店に行ってみました。

c0058396_4521723.jpgまずサービスのパンとサルサ。パンというか、なんとかいうか・・・フラワートルティーヤみたいな感じ。できたての暖かいのを運んできてくれます。中は空洞。サルサはメキシカンのものとはちょっと違うけど、おいしかったです。食べかけのスープは「ラム・チリスープ」これがうまかった~★辛味はなく、豆もおいしく満足スープ。

c0058396_503359.jpg
そして私のメインは「シシカバブ」です。色々なメニューがあって目移りしましたが、最初はとりあえずコレでしょってことで。肉はBeef or Lambで、私はラムにしました。奥に見えるのはライス+アーモンドスライス。ごはんにアーモンドがいやじゃないんですね、コレが。お肉も柔らかく、臭みもなくおいしかった~。お残しは持ち帰り、だんなくんの翌日のランチに。

少々お高いですが、アメリカのステーキ屋さんに行くよりは安い。メイン1品につき、スープかサラダ、ごはんかフレンチフライがチョイスできます。
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-22 05:07 | 食事

ひとまず完成

c0058396_8272911.jpg
2ヶ月くらいかかって、ようやく第2弾のクロスステッチを完成させました。あ~疲れた。笑 途中、中だるみがあって、3週間ほど放置してた期間があったんですが、なんとか無事に終わりを迎えました。
次は、アメリカ大陸の地図に挑戦。これが、ほんとデカくて、どうなることやらって感じです。肩こりは続く・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-20 08:33 | 雑貨

ホワイトデイ

c0058396_9263189.jpg
3月14日はホワイトデイでしたね。アメリカにはない制度(だと思ってますけど、あったらスイマセン)なので、すっかり忘れていました。日本の友達の日記を読んで(彼女はお花屋さん)、「あぁ、そっか」と思い出した程度でした。

その日はだんなくんが帰ってきた時間がほぼ23時。食事の支度をして、横に座ったら、私のランチョンマットの上にこれが置いてありました。年々、おろそかになっているバレンタインデイ。まさかお返しなんて!!

値札をはがした跡が残っているのがかわいらしいでしょ?愛を感じたので、今日は写真大きめにしときました(ラブ)。
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-17 09:33 | 女道

アウトレットの戦利品②

c0058396_8431947.jpgCOACHの斜めがけバッグです。ブランド品にあまり興味はないのですが、アメリカに来て、COACHの安さには驚いています。アウトレットの特別価格で昨日紹介したルクさんより10ドル上乗せした値段でした。なんだか写真はちょっと暗いですが、春らしい白いバッグ。こっちに来てからはずっとSM2のバーゲンで買った斜めがけを愛用していたのですが、さすが安いだけにくたっとしてきたので、乗り換えようかな。コートが要らなくなったら、使いたいアイテム。以前買ったのに、クローゼットに眠っていたキーホルダーもつけてみました。うん、いい感じ。
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-16 08:49 | 買物

アウトレットの戦利品①

先週末はここから1時間ほどの巨大なアウトレットモールに久しぶりに行って来ました。「どうせ、欲しいものなんて見つからないのさ~」とか言いながら、のんびり昼過ぎに出発。でも、今回、私もだんなくんもなかなかいいものを買えましたので、久々に「買い物依存症」カテゴリを使ってみることに。


c0058396_8121569.jpgルクルーゼのココットオーバル25cmです。色はCACTUS。以前もここで、ココットダムールを買ったんですが、さすがにちょっと小さくて・・・。ほんとに「二人サイズ」なんですよね。だから、少し大きめのが欲しかった。しかもちゃんと白テープのルクさん。ダムールさんはオレンジテープのB級品だったので・・・。B級品の棚にはキレイな色のルクさんが眩しいくらい並んでいましたが、安さに魅かれて、これをお買い上げ。ちなみに同じ容量のロンドもあったんですが、10ドル差でこっちのが安かったので、こっちに。(あぁ、私ってほんと貧乏性だわ)今回はCACTUSフェアだったようで、この色に限り値下げされてました。日本円で8000円ちょっとはお買い得でしょ?

もうひとつの戦利品はまた明日。だって、ネタ切れしちゃうからね・・・。笑
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-15 08:30 | 買物

サンダーストームな月曜日

ソファーでうたた寝し、ベッドに入ったのが午前2時少し前。
また眠りに入ったものの、気づいたら、外は雷雨(サンダーストーム)で、窓に雨が打ち付けているのがよくわかった。ぼんやりしながらも、また眠ろうと目を閉じると、稲妻がピカピカ。一瞬、昼間以上の明るさになるので、ブラインドの隙間から光が入り込み、目を閉じていてもその光が眩しく感じられた。以前、ケンタッキーに住んでいた人から、「サンダーストームの時期は雷の光が眩しくて眠れないから、アイマスクして寝るんだよ」って聞いたことはあったけど、「マジかよ」って感じであんまり本気にしていなかった。でも、昨夜の雷は本当に眩しくて、眠りの浅い人だったら気になって眠れないだろうなぁってことがよくわかった。

ま、基本的にデリケートじゃない私たちはそのままグーグーと眠り、私は寝過ごして朝を迎えた。

相変わらずの激しい雨。雷は少し落ち着いていたけど、だんなくんが会社へ行く少し前に停電してしまった。すぐ戻るだろうとのんびり構えていたが、回復する気配なし。会社へ行かなくちゃいけないのにガレージが開きません(涙)。同じアパートに住むESLのクラスメイトに電話し、手動でガレージを開ける方法を聞く。(やっぱ日本人コミュニティは大切)なんとかだんなくんを会社に送りだしたものの、オール電化の我が家はお湯さえ沸かせず・・・ごはんも食べれない・・・。

結局、2時間半ちょっとの停電で回復したので、冷蔵庫の中身も腐らせずに済みましたが、電気のない生活がどれだけ不便か思い知らされました。(苦笑)
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-14 06:00 | 独語