note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

フェスタ♪

c0058396_2329165.jpg

元職場の後輩たちとイオンにあるフェスタガーデンで食べ放題。飲み放題。しゃべり放題。無職の私を気遣ってみんなでおごってくれました。満腹。
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-31 23:28 | 食事

サイキックカルタ

c0058396_1134972.jpg
マカシラ ハログナで買った本です。
2人の女性が、カルタをしています。
ところが、通常の百人一首やカルタではありません。
「サイキック」なのです。
とにかくごちゃごちゃ言う必要なし!解説文一切なし!とてもシュール!
かなり気に入った!!!
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-31 11:39 | 雑貨

ユログラフィックにて

c0058396_1120611.jpgやっと会えました。ココア牛乳?コーヒー牛乳?ミロみたい?なジュース。
北欧出身です。
なんとも、かわいいデザインでしょ。
ショーケースに入ってるときに一目ぼれをしたけど、そのときは入荷まちで手に入らなかったの。お店の人に「かわいいうえに味もおいしいんだよぉ」って聞いたときは地団駄ふんださ。
そのあと、spoonに掲載されているのを見て、思いは募っていたのだけど、日曜日ようやくゲットすることができました。
味見したいけど、かわいすぎて飲めない!
2個買っとけばよかった~。って最後の1個はnamiちゃんがゲットしてたけど。
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-31 11:27 | 雑貨

おやつの時間

c0058396_16551325.jpg

milouでおやつターイム。泡立て緑茶とあつあつスコーンwithクリームチーズです。奇妙な組み合わせとか言われてます。
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-29 16:55 | カフェ

注意書き

c0058396_15495839.jpg

「空きびんは非売品ですからどうかお返しください」
どうかってのがいいよね。
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-29 15:49 | 雑貨

ひだ牛乳

c0058396_15475442.jpg

マカシラ ハログナでヒトヤスミ。今日はCHANNEL34の展示会をしてました。レターセットを購入。あと別でアップするけどステキな本を買いました。そしてひだ牛乳パイン味を飲み、お店の人と少しおしゃべりをしました。
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-29 15:47 | 雑貨

本山散策

c0058396_1517954.jpg

まずロータスアジア食堂にてカレーオムライスランチ。ケチャップないほうがいいかも。カレーおいちぃよ。
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-29 15:17 | カフェ

祝! 1000Hit

おかげさまで我がブログも1000Hitを記録しました。
いつも書きこみしてくれる方、こっそり覗いてくれてる方、どうもありがとうございます。

これからもマイペースでやっていきたいと思います。
ありがとう~~~★
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-28 21:49 | 独語

COVER GIRL / つじあやの

c0058396_10555678.jpg
京都のメガネ、ウクレレお姉さんことつじあやののカバーアルバムです。
tokyo sideというスタジオ収録ものとkyoto sideというライブや屋外での収録ものの2枚組。
曲目としては

・黄金の月
・シャ・ラ・ラ (奥田民生とコラボ)
・なんとなくなんとなく
・お世話になりました
・チェリー
・Swallowtail Butterfly~あいのうた~

などなど。
カントリー調の年下の男の子とか、ピアノとベースのシンプルだけどせつない黄金の月などいろいろな人のいろんな曲がすべて つじあやの色に染められていてとても心地よいアルバムにしあがっています。
最近、夜寝るまえはこれを聴きながら床にはいっています。
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-28 11:06 | 音楽

アイスクリームランキング

c0058396_10451668.gif
続きまして、アイスクリームランキングです!
猪突猛進。自分の趣味まっしぐらですが、おかまいなしです。
でも、アイスクリームってあんまり食べません。
だから、一番すきなアイスを紹介します。

ズバリ Pino でございます。

もうこれもダントツ。あとアイスといっても思い浮かんでさえこない。
だからpinoの味ランキングにしちゃいます。

1位 アーモンドチョコレート+バニラ (アソートにしか入っていない)
2位 セミスウィートチョコレート+バニラ (シンプル イズ ベスト!)
3位 キャラメル (期間限定)

しあわせのピノって知っていますか?
ハート型のピノが入ってるってやつです。
私は一度も見たことがありませんが、けっこうな確立で入ってるみたいです。
しかも、いまじゃ星型のピノまで登場したらしいです。
6個しか入ってなくて、すぐに食べ終わっちゃう罪なやつ。
ピノはみんな大好きだよねぇ。
[PR]
by nanoco_note | 2005-05-28 10:57 | 食事