note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お値段が知りたい

ワンデーアキュビューディファイン

実に気になる。
でも、私は乱視がかなりきっついので、合うものがないんだろうけど・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2005-03-30 18:26 | 独語

カウントダウン

明日は最後の出勤日です。
日勤なので、定時は16時45分。ということで、24時間きりました。
早いもので、7年もの間、同じ病院、同じ病棟でお世話になってきました。
5年目くらいに「辞めたい病」のピークがきて、振り返ればかなりやる気のない1年を過ごしました。反省してます。ごめんなさい。
でも、この最後の1年は責任ある立場を任され、自分なりに精一杯頑張ることができたと思っていて、あのとき辞めていなくてほんとによかったと思ってます。

ナースという仕事を目指し、私は高校のころから専門科のある学校で学んできました。
思えば、この道に足をつっこんで10年以上経つということです。
とても大変な仕事。テレビドラマやドキュメンタリーとは違うよ!現場は!
人間を相手に仕事をするっていうことの大変さ、女だらけの職場、過酷な勤務状況・・・
思うのは、ナースはみんなパワフル!だっていうことかな。

この先、またナースに戻ることってあるのかな?
それはまだ全然わからないけど、7年ナースやっててよかった!
いやなことも一杯あったけど、いまとなっては楽しかったことしか思い出せないかも。


明日は、ハンカチ忘れないで行こう。
[PR]
by nanoco_note | 2005-03-30 17:09 | 独語

最近のお気に入り

すっぱいものがすきで、C1000タケダとかキレートレモンとかすきなんですけど、
いまよく買ってしまうのが、これです。
炭酸苦手なんで、一気飲みとかできないですけど、チビチビ飲んでいます。
c0058396_1646282.jpg

[PR]
by nanoco_note | 2005-03-30 16:49 | カフェ

サンデーママにて

c0058396_23563359.jpg

今日はなみちゃんとフラフラしてました。この濃厚チーズケーキを食しつつ、時間を忘れておしゃべり、おしゃべり。友達Y子から教えてもらってた、ナチュラルキッチンに行けてお皿やカップを購入。おしゃれでかわいいキッチンツールやバスグッズ、かごなどが全部100円というなんとも素敵なお店でした。また是非行きたいです。
[PR]
by nanoco_note | 2005-03-27 23:56 | カフェ

名古屋グルメ

c0058396_2346163.jpg

26日(土曜日)は西からatukoさん、東からfuzzちゃんが名古屋集合しているということでノコノコ合流しに行ってきました。夜中までよく食べ、よく遊びました。地元だとなかなか「名物」は食べなかったりするので、久々の風来坊にうまさ再確認。あたしは風来坊派です。4人で7人分食べました。むかーし一家4人で10人分食べたことを思い出しましたけど…。
[PR]
by nanoco_note | 2005-03-27 23:46 | 食事

キルフェボンにて

c0058396_18114155.jpg

今日はほとんど待たずに入店することができました。キルフェボンはマンゴーフェアみたいで、マンゴーのケーが4種類でてました。手前はタイマンゴーのタルトで奥はマンゴープリンのタルトです。どちらとも美味でした。マンゴーだいすき!
[PR]
by nanoco_note | 2005-03-25 18:11 | カフェ

今日のランチ

c0058396_14124850.jpg

豚スネ肉の白ワイン煮込みです。超やわい!
[PR]
by nanoco_note | 2005-03-25 14:12 | 食事

変化するマタニティ事情

ちょっと前まで、妊婦といえば長めのジャンバースカートと石塚さん愛用のオーバーオールだったのに、最近はおしゃれに種類も豊富になりましたね。

BEAMSもオンラインでマタニティを発売。
Merrier

X-girlでもマタニティライン、子供服の展開をしていることから、これからもっといろんなブランドも増えてくるのかもしれないですね。

先月には、だんなさんの妹ちゃんのとこに無事女の子が誕生。
出産祝いはX-girlで購入しました。もうどれもめっちゃめちゃかわいかった!
見ているだけでも全然飽きません。まだ見ぬ姪っ子ちゃんがアレを着ながらよちよち歩く様を想像しつつニヤニヤするのでした。
c0058396_23415727.jpg

[PR]
by nanoco_note | 2005-03-24 23:43 | 独語

スッピン道

基本的に、スッピンです。街に繰り出すときは一応します。
でも、ファンデーションはぬりません。だって、息苦しくなるから。
基礎化粧はまえ、ここにのせた魔法の水とそのへんの薬局で売ってるジェル状美容液だけ。
女子のみなさんはどれくらい化粧するのに時間をかけ、お金をかけているのでしょうか。
サプリとか飲んだりしていますか?
週に1~2回はパックしていますか?

うちの職場にはスッピン道な人が少数派ですが存在しています。
ナースは3交替勤務で夜勤があるので、夜勤明けの顔とバッチリメイクを比較されるのがいやだから。というのが大半の理由です。また、老人相手にきれいにしていてもしょうがないとも聞いたことがあります。
でも、職場の男子の方々からは「女を捨てている」とか「やる気がない」とか嫌味っぽいことを言われたりもします。
やっぱ、世の中は化粧しようよ派のが多いのかな。

でも、こんな私でも化粧品にまったく興味がないわけではありません。
マスカラ。
これだけには興味があります。
いまはランコムのイプノーズを韓国みやげでいただいたので使っています。
c0058396_3413455.jpgスゲーいいマスカラしってたら教えてください。
[PR]
by nanoco_note | 2005-03-24 03:42 | 独語

キス占い

tamakiさんのとこから

キス占い!



わたしの結果は以下のとおり。あたってんのか?

キス占いの結果

あなたはディープキスです。
 あなたはディープキス。舌と舌をからめあう情熱的なラテン系キッス。一度キスを始めたら延々数時間ノンストップ。お互いの唇が唾液でふやけてもおかまいなしの舐めまくり状態が続きます。理性よりも本能で行動するあなたのDNAには、大昔、原始人が恐竜と格闘していた頃の遺伝子がたっぷり残っています。


あなたのキスの味
お茶漬け海苔

あなたにおすすめのキス上達の方法

牛タンを口の中で舌とからませて微妙な舌使いを練習をする。

あなたは生涯で5人とキスするでしょう。
[PR]
by nanoco_note | 2005-03-23 00:16 | 独語