note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食事( 122 )

ハーモニーランチ

ママンがこっちに遊びに来たときは、ホテルのランチバイキングに行くのが恒例。
前回は赤坂エクセル東急に行ったのだが、今回はまだみのもんた時代のおもっきりテレビのランチ中継で見て、今度はここにしよう!と決めていたロイヤルパーク汐留タワーのハーモニーで。

24Fという高層階。
私たちが案内された席からは、築地の市場が見えました。

そして、ここのウリは、フォアグラのオムレツ。トリュフのソースがかかってます。

c0058396_923637.jpg


デザートもおいしかったし、なかなかお得感のある内容でした。

帰りは日テレ周辺を散歩してから帰ってきました。
アンパンマンテラスというアンパンマンショップがあったのに、最近、アンパンマン熱がすっかり冷めてしまったチビ太はあまり興味なさそうで・・・。あんなに好きだったのになぁ。
[PR]
by nanoco_note | 2009-05-28 09:16 | 食事

禁断のスイーツ福袋

楽天で年末までの期間限定ポイントが1000ポイントあり、なにかに使おう!でもなに買おう?って迷っていたところ、これが目に留まりました。1000円OFFならいっか。と思って注文。

c0058396_103311.jpg


内容は・・・

・禁断のキャラメル生チーズケーキ(プチサイズ)
・風のチーズケーキ(プチサイズ)
・禁断のイチゴ生チョコケーキ(プチサイズ)
・禁断の生チーズケーキ
・禁断のダブル生チョコケーキ
・生クリームたっぷりパイシュー(3個)
・生クリーム堪能♪生ロール(ハーフ)

以上7点で送料込みを7544円のところ、送料込みで3529円。
ポイント使ったので、2500円で購入しました。

レビュー数が多いので、いろんな意見があるのは当然ですが、我が家では好評です。
まだ全部食べたわけじゃないけど、いまのところどれもおいしかった。
冷凍庫にスイーツがあって、食べたいときに食べられるっていい!

コチラで買えます。(ちょっと商品説明がしつこいです・・・・)
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-26 10:11 | 食事

入籍記念日

c0058396_9365457.jpg12月12日、4回目の入籍記念日を迎えました。

私たちは記念日っちゅーもんがないから、入籍も結婚式もお祝いしようってことにしたけど、毎回、外食するわけでもなく、プレゼントを渡しあうわけでもなく、ただ過ぎていきます・・・。
たまには小さい花束くらいくれてもいいんじゃない?

釣った魚にはエサはやらない主義ですの。


ま、一応ちょっと豪華めなディナー。
自分で言うのもなんですが、おいしかった~。
けど、作りすぎ。

うちは基本的にだんなくんの帰りが早くて家族3人そろって夕食が摂れるので、それだけでもありがたいことだと思わなくっちゃね。
[PR]
by nanoco_note | 2009-01-17 09:39 | 食事

ビレッジヴァンガードダイナー

c0058396_9113188.jpg
遅くなったけど、レポート。
私はアボカド1/2個のバーガー、旦那くんはなんとかカウボーイバーガーだったかな?
もうすっかりレシピ名は忘れてしまいましたが、おいしかったです。

お子様プレートがけっこう豪華で、小さいバーガーがかわいかった。
もちろんチビ太もガッツリいただきました♫

全部で3千円ちょいとハンバーガーの割りには値が張りましたがね・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-16 09:34 | 食事

今帰仁城(なきじんぐすく)

うちから車で15~20分ほどの距離、茨城県古河市に沖縄料理のお店を発見しました。
お店の名前は「今帰仁城」です。


c0058396_2041159.jpg


①ヒラヤーチー (沖縄のお好み焼き チヂミみたい)
②フーチャンプルー(車麩と野菜の炒め物)
③タコライス
④沖縄そば

いろんなものを少しずつたくさん食べたいけど、大人2人、こども1人じゃ限界があります。
大人数で行きたいお店!味もよかったです☆

近くにこんなお店があって、嬉しい限り~♫
[PR]
by nanoco_note | 2008-10-14 20:45 | 食事

ねんりん家

c0058396_935733.jpg
こちらが最近巷を賑わせている「ねんりん家」のバームクーヘンです。

これは、羽田の搭乗口にあるお店の羽田限定バージョンのもの。
バームクーヘンって結婚式の引き出物の中に入ってる、みんなにあまり人気のないお菓子だと思ってたけど、ここのバームクーヘンは芸能人がテレビで紹介しちゃうくらい。
まわりがカリっとサクッサクで、中はしっとり。やさしい甘さで、バームクーヘンの革命者です。

他にも数種類のバームクーヘンがあるけど、食べたことがあるのはこれだけなので他のものの味はわからないんだけど、期待できます。

ねんりん家カフェでは、温かいバームクーヘンに冷たいアイスなんてものが食べられるらしです。羽田から飛行機に乗られる際はぜひ!手土産に♫(関係者ではありません)
[PR]
by nanoco_note | 2008-07-17 09:41 | 食事

手作りマヨネーズ

クックパッドで、びっくりドンキーのハンバーグを再現できる!っていうレシピが、つくれぽ100件を超えていたので、作ってみよう!と思ったら、隠し味に入れるマヨネーズが冷蔵庫になかった。

我が家は、だんなくんがマヨ嫌いなので、マヨがなくても特に問題ない。
他の材料は揃ってるのに、マヨだけなくて買いに行こうかと思ったけど、面倒くさい・・・。

そこで、またしてもクックで検索したら、出てくる出てくる、手作りマヨのレシピ。


というわけで、手動の泡だて器でがんばって作りました。

c0058396_1724755.jpg


すごい腕が疲れた~!
こりゃ、ハンドミキサーとかフープロ持ってる人じゃないときついよ~。


でも苦労した甲斐もあり、ちゃんと「びっくりドンキーだ!」っていうハンバーグができたので、よかったのだけどね。

あまりマヨを消費しないおうちではいいかも。

あ、でも手作りがゆえに長持ちはしないけどさ。
[PR]
by nanoco_note | 2008-06-03 17:28 | 食事

手羽先

c0058396_1333252.jpg


だんなくんが着いた日、パパがお酒のお供にとつばさやの手羽先を買ってきた。
名古屋で手羽先といえば、「風来坊」か「世界の山ちゃん」であるが、なぜにマイナーつばさや?
あ、でもしょうがないの。うちの最寄り駅の飲み屋街には、風来坊も山ちゃんもないんだから。

甘口と辛口を買ってきたんだけど、辛口はコショーたっぷり。うまいんだけど、辛い!
甘口はチビ太もご飯のおかずとしてパクパクいってました。

手羽先ってさぁ、食べ始めるとほんと止まらないよね。
[PR]
by nanoco_note | 2008-05-22 13:16 | 食事

佐世保バーガー

c0058396_8391785.jpg
3月末にオープンしたイオン大高に佐世保バーガーのお店があって、アメリカンなバーガーが恋しい私たちは早速ランチにいただきました。

私はスモールで、だんなくんはレギュラー。
レギュラーサイズはかなりデカイけど、860円もします。

で、味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不合格。

バンズが甘いの。
それ、私たちは牛肉のパテに合うとは到底思えず。
HPの写真と、実際のバーガーの写真見比べるとわかると思うけど、かなり違うし。

はっきり言って、モスのがうまいっす。

860円のレギュラーサイズの佐世保バーガーは、かなりお腹いっぱいになったそうだけど、その値段だすなら、私はちがうもの食べたほうがいいかな。だってセットメニューでもないし。

クアアイナよりは、パテはジューシーだったけどね。
[PR]
by nanoco_note | 2008-05-21 08:54 | 食事

まあるいプリンパン

c0058396_1418532.jpgはじめてHB子ちゃんで作ったのは食パン型のプリンパン。そのとき使った3個1パックのプリンが1個だけ残っていて、賞味期限切れ。あらら・・・とそのまま食べずに成形パンにしてみました。

ちょっと形がイビツだけど、ポンデケージョのようなコロコロパンができました。
今回は、ドリールを塗らずに牛乳をちょっと塗ってみました。

もっちりがいいな~と思って、粉の分量の10%を上新粉で。
プリン1個なので、あんまりプリンの味はしないけど、ほんのり甘くておいしいです。

昨日のメロンパンも1日置いたら、昨日よりはおいしくなりました。




パンの日記ばかりで、すいませんが、しばらくこの調子だと思いますw
[PR]
by nanoco_note | 2008-04-12 14:25 | 食事