note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:女道( 16 )

いい男

c0058396_11433319.jpg資生堂unoのCMに出ているオーランド・ブルーム。
「エリザベスタウン」なんかに出てて、男前だとは思っていたけど、unoのCMはかなりイイ!

特に黒い細身スーツと細いネクタイで、唇に1本指当てて 「シー」ってやつのがたまんない。
120秒バージョンはネットでしか見れないらしいので、必見です。
[PR]
by nanoco_note | 2007-09-11 13:32 | 女道

TSUBAKI

c0058396_9362994.jpgBath&Body Worksのシャンプーがなくなったので、今回からはTSUBAKIを使い始めました。
アメリカのシャンプーのどぎつい香に慣れていましたが、久しぶりに日本のシャンプーを使うと香りがやさしいというか、柔らかいことに気づきました。
心なしか、髪もなんだか柔らかい・・・。
アメリカのお水は硬水なので、それも髪や肌を傷める原因だと聞きましたが、乾燥も含めて、日本にいると、そのへんは調子が良いです。
そういえば、アメリカってポンプ式のシャンプーが見当たらないんですよね。COSTCOで売っている大入りのシャンプーも、どうやって片手で操作するんだってくらいだったな。ポンプ式のシャンプーなんで売らないんだろ?
[PR]
by nanoco_NOTE | 2007-04-11 09:45 | 女道

青い箱

c0058396_23395436.jpg誕生日(少し前ですが)と出産お疲れさまを兼ねて、青い箱でお馴染みの高級ジュエリーショップでだんなくんからご褒美をいただきました。石はついていないけど、キラキラしてて眩しい。ずーっとつけておきたいけど、汚れるのが怖くて、あまりつけていませんが・・・。


コレ、お店に在庫がなくてUPSで届いたんだけど、UPSっていっつもピンポンダッシュなんだよねぇ。ちょうど、チビ太のおっぱいタイムで、ささっと乳をしまって、玄関まで行ったけど、車さえみえなかったよ。ポンと玄関先にコレが入ってた小さいダンボールが置き去りにされてた。いくら保険つきだからって、ここが安全なアパートだって、玄関先にポンと置かれていくのは、いつまでたっても慣れないよ。
[PR]
by nanoco_note | 2006-09-11 23:46 | 女道

オイルマッサージ

c0058396_5273857.jpg6月に入ったくらいから、急に足背がむくむようになりました。現在までに体重増加は4~5㌔をウロウロといった感じで、けっこう優秀なほうだと思うのに・・・。そこで、Bath&Body Worksでアロマのマッサージオイルが75%OFFになっていたので、効能はよくわかりませんが、柑橘系がすきな私は「レモングラス マンダリン」を買ってみました。そして寝る前、地味にオイルマッサージをしています。むくみは変わらない?けど、いいニオイには癒されます。
[PR]
by nanoco_note | 2006-06-10 05:36 | 女道

ホワイトデイ

c0058396_9263189.jpg
3月14日はホワイトデイでしたね。アメリカにはない制度(だと思ってますけど、あったらスイマセン)なので、すっかり忘れていました。日本の友達の日記を読んで(彼女はお花屋さん)、「あぁ、そっか」と思い出した程度でした。

その日はだんなくんが帰ってきた時間がほぼ23時。食事の支度をして、横に座ったら、私のランチョンマットの上にこれが置いてありました。年々、おろそかになっているバレンタインデイ。まさかお返しなんて!!

値札をはがした跡が残っているのがかわいらしいでしょ?愛を感じたので、今日は写真大きめにしときました(ラブ)。
[PR]
by nanoco_note | 2006-03-17 09:33 | 女道

年齢がでるところ

c0058396_523685.jpg私はナース時代、ひどい手荒れで病棟の1位、2位を常に走っていました。一見、それはまるでアトピー性皮膚炎のようで、赤く腫れて、カサカサで血がにじんでいたほどです。それが両腕の前腕ほとんどに広がっていたので、誰もがアトピーだと思っていたようですが、検査の結果はマイナス。仕事をやめたら、ステロイドも使わなくなったのに、すっかり治ってしまいました。

でも、やはり年齢のせいでしょうかお肌が乾燥するようになりました。顔はそうでもないですが、主婦である以上、手の乾燥は否めません。得にアメリカの洗剤は、泡切れが悪く、なんだか強そう。2倍以上に薄めて使ってますが、カサカサします。ディッシュウォッシャーは、使ってないんです、私。

で、いま愛用中のハンドケア用品がこちら。年末のロクシタンセールで買いました。ボディショップやバス&ボディワークスよりもロクシタンに足が向いてしまう、ヨーロピアンに弱い、私です。
[PR]
by nanoco_note | 2006-02-08 05:31 | 女道

バーバー だんなくん

c0058396_904572.jpgここらへんに住む日本人の奥様方の頭を悩ませている問題のひとつに挙がる「美容院問題」。私がここにやってきたときのだんなくんの髪の毛はボッサボサののーびのび。1度、モール内の美容院にいったら、有無を言わさず、もみあげを落とされ、悲惨な思いをしてから放置してあった彼のあたま。私は渡米した次の日に、彼の髪を切りました。


それからずっと探していた「スキバサミ」をようやくSEPHORAで見つけてゲット。思い通りの髪型にならないのに、けっこうな金額を払っている人が多い中、思う存分、注文をつけられ、いちゃもんもつけられる「バーバーだんなくん」はけっこう便利です。ただ、キッチンの片隅が髪の毛だらけになるので、次は「ケープ」をゲットしたい次第であります。
[PR]
by nanoco_note | 2006-01-20 09:11 | 女道

奥様会

こちらにきて2日目に電話が鳴った。
きむ男くんの会社の人の奥様から。

「こんばんわ、はじめまして。あの突然なんですけど、歓迎会をやるので、8月26日の金曜日あけといてもらえますか?お願いしマース。」だって。

なになに歓迎会って???
私がここに来るのをだんな様以外に誰が歓迎してくれるって言うのよっ。
「お偉いさんの奥さんもくるから粗相のないようにね、ま、俺はそういうの興味ないけど」

っオイ!

基本的に人見知りっ子でしょ?
そんなしらない奥様だらけのお食事会なんかで食事が進むかってーの。
でもさ、愛想よくしなくちゃいけないのかしらね、やっぱり。
あ~苦手だ。憂鬱だ。

そいで、昨日一緒に食事にいったOさんの奥さんに聞いてみると
・だいたい20人くらい集まるらしい
・ひとこと自己紹介をしなくちゃいけないらしい
・私のほかにもう一人歓迎されるひとがいるらしい

というこことがわかった。

そして、もうひとつわかったことは、今週金曜日に会社に行くこと。
ピクニックするんだって。
はい、そこ笑わないようにね。
それはなんだか違う意味で興味がそそられるわけですわ。
ちなみにきむ男くんはヨーヨー釣り係だって。
会社の敷地内で、縁日みたいなことするんだって。
そいで、家族同伴で出席ってことらしい。

奥様会の前にピクニックで挨拶まわりするんだろうな。

ま、私らしくおもしろおかしくできたらいいけど。
とりあえず、いまこれが私の気を重たくさせてる予定でーす。
[PR]
by nanoco_note | 2005-07-13 08:58 | 女道

ロミロミされたい

c0058396_174160.jpgなんかあんまりそそられるような画像がなかったのが残念なんだけど、先週行った、覚王山でロミロミしてくれるところを発見。90分で6000円だった。お店の中を覗いてみると、ガランとしていて、カウンターにも誰もいない。施術中?かなということで、電話番号控えて退散。時間もなかったし。
で、ネットで調べてみると、あのお店はかなり低価格。余裕で1万円以上。コースによりけりだけど、2万円以上も珍しくない。
ま、全身マッサージしていただくほど、労働も運動もしてないわけなんだけど、極楽極楽~ってなりたいわけなのよね。
[PR]
by nanoco_note | 2005-06-18 01:14 | 女道

いただきもの

c0058396_2359228.jpgkaruちゃんにサイキックカルタを送ったお礼にとkaruちゃんオススメのボディソープとハンドソープのセットをいただいてしまいました。

ありがたや、ありがたや。
プレゼントというのは、いくつになってもうれしいものですね。
[PR]
by nanoco_note | 2005-06-18 00:00 | 女道