note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 43 )

コレクションケース

引越しにあたり、IKEAで家具を買い足した。
旧居では、キッチンのクローゼットに押し込まれていたコレクタブルたちを飾りたいなぁと思い、「飾り棚が欲しいなぁ」とつぶやいたら、だんなくんもママンも「そうだよ!あれ飾ろうよ!」と同意。

ガラスのコレクションケースを買いました。
組み立ては大変そうでしたが、無事に完成。
エアコンの設置が終わったので、やっとダンボールから棚に移すことができました。

c0058396_1101842.jpg


残念なことにコレクションすべてをこの棚に収めることはできませんでした。
だから、なにをここに収めるかを見定めることからスタート。

マグに段に関しては、詰めすぎ?と悩みましたが、だんなくんが「気にするほど、誰も見てないよ」と言ったので、それもそうねぇ・・・と。

英字版のファイヤーキングの本とか入れたらかわいいかな?と思ったけど、そんなスペースもなく。

ときどき、衣替えすればいいかしら?
[PR]
by nanoco_note | 2009-06-03 11:05 | 雑貨

ワンワン☆

普段1回200円もするUFOキャッチャーに投資はしないのですが・・・。

c0058396_9163219.jpg


見つけた瞬間にチビ太が、「わんわん!わんわん!」と大騒ぎ。
私もほぼ毎日見ている「いないいないばぁっ!」のワンワンとうーたんのUFOキャッチャーなんてあまり見ないので、ついつい200円投入してしまいました。

案の定、全然狙い目には当たらず、やっぱダメか・・・と諦めた瞬間!
ワッカに吊るされたワンワンが落下し、なぜかGET!!

うーたんバージョンに旦那くんが2回挑戦するも惨敗。
無欲の勝利でした。
[PR]
by nanoco_note | 2008-11-23 09:20 | 雑貨

手作りリース

c0058396_95649100.jpg
11月の終わりから、チビ太が胃腸風邪になり休んでいた子育て支援にひさしぶりに行ってきました。

0~1才児の日は行けなかった、リース作りですが、2~3才児の日に体調がよかったら来ていいよと先生が言ってくれたそうで(ママ友からのメール)、リース作れなくて残念だなぁ・・・と思っていたから、寝ぼすけチビ太を起こしてまで連れて行きました。

材料費として200円を支払って、たくさんあるパーツを選び、デコレーションしました。
リース本体と中央の木のプレートはそのままの形でうっている既製品(100円ショップのもの)。
チビ太が寝ぼすけなので、到着した時間が遅かったから、シンプルに仕上げました。

胃腸風邪だとミクシの日記に書いたら、ロタウイルス?って聞かれて、はっとした。
そういえば、2ヶ月のときの予防接種でロタウイルスやったんだ。
だから、比較的軽かったのかなぁ・・・?と。
同じ時期に胃腸風邪になった子の症状とは全然違って、予防接種すごいなぁ・・・と思うのでした。
[PR]
by nanoco_note | 2007-12-12 10:05 | 雑貨

クリスマス仕様

c0058396_1441418.jpg
クリスマスまで1ヶ月をきり、お店でも大きなクリスマスツリーが並ぶようになりました。

そこで、アメリカで買ったデコレーションキットを組み立ててみることに。
このテレビの上のツリー、本当は小・中・大の3種類あるんだけど、箱から出してみたら、大のパーツがひとつ足りない・・・。うおおお、アメリカン!レシートないけど、交換してくれ~。

ジンジャーブレッドハウスは、だんなくんの力作です。
私がツリーを作ってる横で暇そうにしてたので、頼んだら、ツリーよりずっと大変だった(笑)。

ターゲットで買ったお気に入りの鈴ツリーも出して、トナカイは玄関先のランプに吊り下げ、完了♪


ケーキはどこで注文しようかな?
チキンはケンタかモスかどっちにしよう~?
[PR]
by nanoco_note | 2007-11-27 14:11 | 雑貨

ブライスベル

c0058396_1229190.jpg
私はブライスもプチブライスも持っていない。手を出すとキリがなくなると思って我慢しているからだ。ところが、トイザラスに行ったら、コレが売っていた。右上のバターケーキアフタヌーンが欲しくて買ったが、写真のキューティーマーチだった・・・・。

その後も2回買ってしまったが、プリーズプリエとバニーブラックだった。どうも昔からこういうものって欲しいものにたどり着かないんだよねぇ。
[PR]
by nanoco_note | 2007-05-09 12:34 | 雑貨

ムーミン

c0058396_9555234.jpg
アメリカへ出発する前日に行った美容室で教えてもらった、ムーミンのつぼ押し。一見、お人形のように見えるけど、その足がつぼ押しになっている。

これを、先日とある雑貨屋さんで発見した。
美容室でも、「1個、3000円くらいするよ」と言われていたから、高いのは知っていた。一体3500円。やっぱりどうせなら、全キャラ揃えたい。でも、高い・・・・。触るだけでとりあえずここはガマンし、さらに違う雑貨屋へ行くと、

c0058396_100483.jpg
15センチ四方くらいの小さなアクリルの箱にこれが飾ってあった。写真だとわかりづらいが、つぼ押しより2回りくらい小さい。値段は2500円。よし、いいじゃん。これ買おう!そう決めて、レジへ向かい、「あの、あそこに飾ってあるムーミンの2500円くらいのセットの人形ください」って言ったら、



     「セットじゃなくてひとつ2500円なんです」



戻って確認してみたら、2500円(黒字)の横にピンクかなにかパステルっぽい色で「各」って書いてあった・・・・・・・・。






欲しいけど、やっぱ高すぎるぜ。
[PR]
by nanoco_note | 2007-05-08 10:08 | 雑貨

自分へのおみやげ

c0058396_7222787.jpg
高級キッチン用品店のWilliams-Sonomaで以前からずっと気になっていたワッフル&パンケーキミックスを、自分へのアメリカ土産として買いました。

このパッケージのかわいさにヒトメボレ。どきゅん☆でした。

はっきり言って、中身はどうでもよろし。
まだ他にも数種類あるのですが、なんせ重いので、この3つに。
外見だけ売ってくれないかなとか、自己中なことを思うのでした。
[PR]
by nanoco_note | 2007-01-31 07:33 | 雑貨

アンティークショップへ

先週末はアウトレットモールとアンティークショップへ行きました。
チビ太は先々週の週末からちょこちょこ一緒に外出していますが、泣き喚くこともなく大人しくしてくれているので、私たちとしても安心です。

日本では、生後2週間で外出なんてしないんでしょうけど、コッチの人々は、生後1ヶ月から旅行にだって連れて行っちゃうそう。妊娠中もそうでしたが、人の目が気にならないココでは、新生児ちゃんを連れての外出だって気にしないでできちゃいます。

そして、チビ太に気づいた人は、みーんな「なんてかわいいの~」って言ってくれるので、調子こいてます(笑)。

c0058396_511056.jpgc0058396_515074.jpg








うちの近所のアンティークショップにはない品揃え。
マグ係のだんなくんは今回も3つ購入。我が家のマグはやばい量になってます。
[PR]
by nanoco_note | 2006-08-15 05:04 | 雑貨

蚤の市2006

JBSD(デトロイト日本商工会)主催、恒例の蚤の市が6月4日に開催されました。「蚤の市」なんてフランスの蚤の市なんかをイメージしてはダメですよ~。屋内でのいわゆる「ガレージセール」みたいなもんです。出展料無料(JBSD持ち)なので、出展募集をかけるとすぐにいっぱいになってしまうとか。今年が初参加の私は、先月買ったポットのための変圧器が欲しくて行って来ました。

戦利品はコチラ
c0058396_6122057.jpgFKのプリントマグ。すべて1個1ドル。変圧器も値札より10ドル安くゲット。あちこちで知り合いに会いましたが、なかなか楽しかった。でも、お客さんが多すぎて、商品まともに見られません!開場10分前に到着した私たちはけっこうすんなり駐車もできたけど、帰る頃(開場から50分)にはひろーい駐車場が満車で路肩のあちこちにまで車が・・・。日本人パワー凄し!

日本人のガレージセールは質のいいものが安価で売られているということで、日本人以外にも人気があるそうです。最近は、中国人のガレージセール窃盗団に狙われているそうですが・・・。笑
[PR]
by nanoco_note | 2006-06-13 06:20 | 雑貨

SOY CANDLES

c0058396_6435383.jpgESLのクラスメイトYさんがくれた、キャンドルです。1個$5だそうですが、気前良く、タダでくれました。お店で売っているのかはよくわからないそうで、友達の友達の友達・・・みたいなルートで仕入れてくるそうです。手作りで、SOY CANDLESというくらいなので、「ロウ」でできているのではなく、溶けた液はハンドローションとかボディローションに使えるそうです。すっごくたくさんフレーバーがあるそうで、なんだか今は甘いニオイより、サッパリしたものが欲しくて、レモングラスをいただきました。


明日から、私のママンがやってきます。たった4日で帰ってしまうのですが、うるさく言われないよう、床を磨いたり、バタバタと片付けをしています。でも、ママンの目にはいろんなことが気になるんだろうなぁ・・・・。ママンが帰って一段落したら、キャンドル焚いて、ゆっくりしようと思います。
[PR]
by nanoco_note | 2006-05-03 06:53 | 雑貨