note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェ( 27 )

モッフル

c0058396_16525758.jpg


期待して食べてみたが、所詮もちはもちであった。
モッフルメーカーなんてものも販売されているらしいが、普通のワッフルメーカーで切りもちをプレスすれば、おうちでも簡単にモッフルが作れるんだって。

このお店で食べたモッフルには、間にさつまいも餡や小倉餡などが挟んであったが、そういうものを作りたいときは、しゃぶしゃぶ用の薄くスライスしたモチを使うといいらしいですよ。
[PR]
by nanoco_note | 2008-10-25 16:57 | カフェ

全国区になる?

c0058396_164642.jpg
だんなくんが、「名古屋のモーニングへ行ってみたい」というので、ママの知っているいろんなものが食べられる店に行ったけど、休みだったので、大定番のコメダ珈琲に行きました。

ま、そうなるとシロノワールははずせないよねってことで。
朝だからミニにしたけど。
危うくシロップかけ忘れるとこだったわ。いかんいかん、久しぶりだもんで(←名古屋弁)。

シロノワール・・・名前だけは全国区のようですね?
だって、おいしいもんね。でも、ママの話によると(ってことはあまり信憑性がないけど)、コメダが全国展開になるらしいと。。。ホントかな?

大好きなサマージュース、量が減った気がする・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2008-05-20 16:10 | カフェ

高くても、おいしいのだ

c0058396_15262227.jpg

帰省中、栄に行くことがあったら、絶対に食べようと思っていた 「キルフェボン」のタルト。

平日なのに、やっぱり並んでました。
未だに人気あるのね~、やっぱりおいしいもん。高いけど。

私はマンゴープリンのタルト、ママンはゆずとヨーグルトのタルト。
高いだけあって、使ってるフルーツがほんとおいしいんだよねぇ。




余談

席に案内されるのを、私たちの次に待っていたカップル。
男のほうが、メニューを眺めながら突然、「あのさ、GWに富士急行くのやめるわ。お前が出した5000円返すから」と言いだし、彼女がいやだと答えると、「金ないって言っててさ、こんな高いケーキ食べるのの、なにがいいわけ?節約って言ってて、なにが節約なわけ?ここのケーキ代も誰が出すと思ってるの?」とキレだした。

「誰も払えなんて言ってないじゃん。私が入ろうって言ったんだから、私が払うよ」と彼女が言って、なんとかおさまりました。

なんとも「ちいせぇ」男だなと思った、キルフェボンの待ち時間でした・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2008-05-08 15:42 | カフェ

DEMMY'S TERRACE

c0058396_1043733.jpg
ママ友新年会でDEMMY'S TERRACEへ行ってきました。

ここのキッズルームには、保育士さんがいて子どもをみててくれるんです。
予約をして、キッズルームの特等席を確保して行きました。

チラホラとキッズスペースのあるレストランは増えてきてるかも?と思いますが、こんなに広くておもちゃや絵本のたくさん置いてあるところは初めて!こりゃ、ママたちはゆっくりおしゃべりしながらお食事できるわ~☆と思ったけど、結局こども3人がキッズスペースで遊んだのは、食事が運ばれてくるまでの最初だけ。その後は、どの子も入るのを嫌がって、結局いつものランチと変わらなかった・・・・(苦笑)。

食事は、デミーズ・・・というくらいなので、洋食です。
c0058396_10541971.jpg美味しかったけど、写真撮るの忘れちゃった。
焼きたてパンが食べ放題なのも魅力☆


食後は、コミュニティセンターのキッズルームへ移動。
Kたんママがチビ太をくすぐるのを見て、Kたんがチビ太をくすぐってくれました。
見た目には、心臓マッサージに見えますが・・・(笑)。
[PR]
by nanoco_note | 2008-01-20 10:58 | カフェ

おうちカフェ

c0058396_8222972.jpg負けちゃったね、日本。私、サッカーって90分じっと見てられないんで、前半、追いつかれた瞬間にやる気喪失(笑)。後半は本を読みながら・・・と、なんとも非国民!?な態度でした。
観戦のお供はトレジョの「もちアイス」とヨックモックのシガール☆もちアイスは、「GREEN TEA」ですが、抹茶味ではないです。不思議風味。今、我が家にはたくさんのヨックモック~☆やっぱ、うまいね~シガール♪♪♪食べ過ぎ注意なのです。
[PR]
by nanoco_note | 2006-06-23 08:35 | カフェ

だんなくんのいない週末

先々週の週末の話なんですが、だんなくんが会社のおつきあいでケンタッキーにゴルフへ行ってしまったので、一人の土曜日を過ごしました。平日でも帰りが遅いので、一人のようなものですが、やっぱり帰ってくるのと帰ってこないのとでは、全然ちがいます。ヒマすぎるのです。

c0058396_110832.jpgそこで、Yさんとだんながいない同士で夕飯を食べに行き、帰りにケーキを食べました。
BARNES&NOBLEは本屋さんなのですが、その中にスタバが併設されてます。でも、このスタバがちょっと普通のスタバとは違ってまして、Cheesecake Factoryのチーズケーキが食べられるのです。私は迷ったのですが、「期間限定」の表示があった、パンプキンチーズケーキとアールグレイ。また、紅茶もソノマで売ってる、なんとかってとこのやつなんです(←いいかげん)。

「ねぇ、ねぇ、ケーキ食べにいこうよー」ってことが滅多にないこのへんでは、かなり貴重なカフェでございます。本屋さんとあって、静かだし、長居したって気にならないし。生クリームが「冷蔵庫に入ってました」って感じでちょっと固かったのが残念でしたが、これくらいなら文句言いません。
[PR]
by nanoco_note | 2006-01-24 11:11 | カフェ

ティータイム

c0058396_1950133.jpg

今日のお茶タイムは覚王山の中国茶のお店。プーアール茶をたーんと飲みました。とてもいい雰囲気のお店でしっかりくつろいじゃいました。
[PR]
by nanoco_note | 2005-06-12 19:50 | カフェ

フレンチトースト

c0058396_1305658.jpg

アイスクリーム添え☆今日新しく見つけたキャフェで食べました。カリッ、フワッ、で美味しかった~でも店の名前を忘れてしまいました…。
[PR]
by nanoco_note | 2005-06-10 01:30 | カフェ

erick lifeにて

c0058396_13531352.jpg

今日はゆみこと大須。カフェでごまねぎうどん食べたよ。
[PR]
by nanoco_note | 2005-06-09 13:53 | カフェ

スタバでは

c0058396_14491588.jpg

チャイラテ!
スタバって混んでるからあまり行かないんだけど、ここのチャイラテがすき。ちょっと甘いけど、香辛料がゆるめでほどよい。ひとりで2個ケーキを食べたみたいな写真だなw。私はチーズスフレ、ママはニューヨークチーズケーキ。スタバってケーキもおいしいんだね。
[PR]
by nanoco_note | 2005-06-06 14:49 | カフェ