note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:独語( 136 )

久しぶりに更新

こんにちは。
新居に引越して間もなく1ヶ月が経とうとしています。
1階はほぼ片付いたのですが、2階はほぼ手付かず。
里帰りまであと1ヶ月なのに、到底片付くとは思えないダンボールの数です・・・。

引越しってお金かかる!
家具を新調したり、カーテンオーダーしたり、数万単位で飛んでいきます。
もう金銭感覚麻痺もいいとこ。
まだ買わなくちゃいけないもの が あるのに、ブルーレイレコーダーとか衝動買いしてるし。
お金ないって言いながらもGW中に旅行行っちゃったし。

そして、チビ太の軽い胃腸風邪が私にうつり、この数日家事もできずぐったり。
おかげで体重が2.5kgも減少!そこだけはちょっとほくそ笑む。


c0058396_123418.jpg



そして、ティファールデビュー。
オール電化の我が家。IHクッキングヒーターになり、今までフル活躍していお鍋さん全滅。
フルフラットのオープンキッチンなので、ビルトインの食洗器をつけたのですが、とても便利。
駐在時代、一度も使わなかったけどこんなに便利なら使えばよかった。


やっぱり、自分の家だと愛着って沸きますね。
今まで住んでいた賃貸も広くてなかなか快適だったけど、なんとなく精神的に落ち着かなかったんだよね。
広くて、明るくて清潔な新築はやっぱりとーっても快適です☆

でも・・・贅沢な悩みですが、庭がかなり広いので、途方に暮れてます・・・。
どこから手をつければいいのか・・・?
[PR]
by nanoco_note | 2009-05-08 11:59 | 独語

近況報告

放置気味のブログにご訪問、ありがとうございます。
早いもので、このブログも5年目に突入しました。

まだまだ寒い日が続いていますが、高校生は卒業式が終わったり、中学生は受験の真っ只中だったり春の足音が聞こえてきますね。

私は、毎日チビ太とともにママ友と遊んだり、家でのんびりしたり、専業主婦を満喫しています。
今後、社会復帰ができるか怪しいほどのだらけっぷりです。

チビ太は遅まきながらも言葉がでるようになり、単語の語彙はすごいことになってます。
クリスマスプレゼントのディズニーリゾートラインのモノレールが一番のお気に入りで、毎日電車で遊ぶか本を読んで過ごしています。言葉で意思疎通が取れるようになると、楽しいしかわいさも倍増です^^

そして、そんなチビ太が夏にはお兄ちゃんになることに。
私のおなかも安定期に入り、出っ張るわ、うにょうにょ動くわで1週間がとても早く過ぎていきます。
話には聞くものの、ほんっと二人目っていつの間にか成長してるって感じ・・・。

また、妊娠を忘れさせるかのように忙しい状況はもうひとつありまして。
来月、引越しをすることになりました。新しいおうちへ・・・。

今月末には引き渡しなので、引越し準備に追われています。
事務手続きが面倒くさーい。


そんなこんなで引越し完了し落ち着くまでブログ更新はお休みします。
って今までも休んでたのと同じじゃんって感じですが・・・。
[PR]
by nanoco_note | 2009-03-05 08:53 | 独語

開店休業

今日からGW明けくらいまで実家に帰ります。
ブログ更新はお休みです。

またね。
[PR]
by nanoco_note | 2008-04-19 09:32 | 独語

甥っこ

弟のところに、私の誕生日前日の13日、男の子の赤ちゃんがうまれたそうです。
あまり交流がないので、ママンからのメールで知りましたが、母子ともに元気なようで。

姪っこと1歳半違い。
学年は2つ離れているけど、年子も同じだね。
大変だろうけど、がんばってねー。(ってこのブログ、家族は知らないけどw)
[PR]
by nanoco_note | 2008-04-16 12:58 | 独語

受話器をはずすのは誰だ

c0058396_13124941.jpgま、そんなのチビ太しかいないんですけどね。
最近、1日に何度も受話器を捨てられます。
我が家は有線電話なので、受話器が浮いた状態になってしまうんです。
なにが楽しいんだか、いくら怒っても全然やめてくれなくて、ガムテープではりつけてやろうかと思ったけど、そうするといざ電話がかかってきたときに不便だし。置き場所を変えるしかないよね・・・。



今日、車のフロント部分をこすってしまいました。
我が家の駐車場、ちょっと変に出っ張ってる箇所がありまして、そこで。
うちの車、左前と後ろにモニターがついてるんです。てか、つけたんです。なのに左前をこすりました。ディーラーのおじさんが苦手なんですけど、きっと嫌味を言われるだろうなぁ。言い訳すれば、バックモニターはバックにギアを入れれば勝手にモニター画面なんですけど、フロントは、自分で切り替えないと見られないんです。

そのおじさん、悪気はないんだろうけど、カチンとくることを平気で言うんです。
モニターをつけると決めたとき、「もうこれで、ぶつけたなんて言ったら笑っちゃいますね」とか「これでぶつけたら、奥さん、ダンナさんのこと怒っていいですからね」って言われました。

ハァ、なんだかツイてないなぁ。


写真は、全然関係ないけど週末に食べたオアフのシュークリーム。
クリームたっぷりで美味しかったけど、ちょっと生クリームが油っぽいなぁと思った。
[PR]
by nanoco_note | 2008-03-05 13:25 | 独語

夏休み

毎日が夏休みみたいなもんですが、明日から私の実家に帰ります。
埼玉に帰ってくるのは未定です。
そのため、しばらくブログは夏休みになりますので、無駄足になりませんように。


ようやく日本の夏!になりましたね。
外に出るのが億劫です。
チビ太は、水が嫌いなようですが、保育園に通ううち、少しずつ水遊びも慣れてきました。
我が家は、ウッドデッキなんつーオサレな設備があるので、そこでプールでも出してやればいいんでしょうがね・・・。ま、ね。そのうちね。


というわけで、みなさん良いお盆休みをお過ごしください。
私はぐうたらしてきます。(いつもだろっ とか言わないで)
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-09 17:06 | 独語

30歳になりました

4月14日に誕生日を迎え、30歳になりました。
かといって、特になにか変化があったわけでもありませんがね。

~20代を振り返る~
私の20代最初の大きな出来事は、国家試験に合格し、看護師となって働き始めたこと。学生時代の実習経験で小児科を希望していたけど、ボスが恐ろしい内科に配属され、泣いたこともありました。就職するときは、「3年でやめる」と言っていたのに、結局7年働きました。

だんなくんと出会い、遠距離恋愛から結婚に発展、その後アメリカ生活~妊娠~出産もありました。やっぱり、出産は20代でのいろんな意味で最高の出来事。

あっという間に楽しい20代は終わりました。

でも、20代後半に差し掛かった頃に、年をとるのがとても嫌だと思った時期がありましたが、ここ何年かは、気にならなくなったというか、むしろ楽しくなってきたかも。ま、年齢を尋ねられて、「30です」って答えると、おぉ~30になったのね~って思うかもしれないけど、まだその機会もないし。

30歳になったから、なにか劇的な変化が訪れるわけもなく、誕生日は静かに過ぎていきました。これから先のことなんて、考えても仕方ないから、流れに身を任せて、楽しんでいこうと思います。
[PR]
by nanoco_note | 2007-04-16 08:06 | 独語

ちゃ~

c0058396_18183490.jpg日本はいまだお笑いブーム冷めやらず。

埼玉に引っ越してきて、10時からのワイドショーが中山秀征の「ラジカル」とかいうやつになってほんとヤダ。愛知の実家にいたときは、関西ローカルの「なるトモ!」がやってて、毎日とっても楽しみにしていた。

「なるトモ!」は、なるみと陣内智則が司会で、曜日でレギュラーの芸人が変わる。
その中で、私はメッセンジャー黒田とたむらけんじがすきなのだ。

「なるトモ!」だけではなく、色々な番組でたむけんを見かけるが、いつもおもろい。
獅子舞の画像があったらよかったのに、さっくり検索しただけじゃ見つからなかった。

たむけん、一押し!!

あ、あとバナナマン日村の「子供の頃の貴乃花」はやばい。
[PR]
by nanoco_note | 2007-04-05 18:35 | 独語

復活☆ただいま

帰国して約2か月。
実家を出て新居に越してきて1週間が経ち、昨日ネットもつながるようになりました。

ダンボールの山を切り崩したり、新しい足に乗って買い物に出かけたりでめまぐるしく1日を過ごしています。

新居は、なんと1戸建て。
もちろん賃貸ですが、アパートやマンションの「管理費」や「駐車場代」を考えたら、ちょこっと上乗せするだけで、コドモの泣き声にもヒヤヒヤすることなく過ごせるなら、そっちのがいっかってことで決めちゃいました。

まだまだ片付かないおうちの整理に四苦八苦。
ハワイ旅行記はお預けですが、一応、復活。
今後とも日本での生活を綴っていきますので、お付き合いのほど宜しく。

いや~ハワイって想像以上に楽しかった。

さーて、この2ヶ月の放置ブログ、更新したの誰が最初に気づくかな。
[PR]
by nanoco_note | 2007-04-03 08:36 | 独語

華氏で2度ですって。

極寒のミシガンも残すところ今日を含めてあと5日。
着々と帰国が迫っているのに、まだまだ気持ちとしてはここに居残る気分。

ムービングセールもちょっとした事件はあったものの、残り数点を引き渡すのみになりました。


たった1年半の短いアメリカ生活でしたが、この日当たりの良いアパートで、だんなくんとふたり新婚生活をはじめ、チビ太という家族がひとり増えました。階段の多い家だったので、チビ太が生まれてからは、余計に階段キライ・・・と思うことも多かったですが、この家で暮らした1年半は私の人生の中でとても大切な思い出です。

でも、日本での新生活も落ち着くまでは大変だろうけど、慣れてしまえば、「やっぱ日本は快適」って思うんだろうな~って感じ。


とりあえず、アメリカ生活ブログはこの辺で終了となります。
当分はチビ太と私の実家でお世話になるので、ネットからは遠ざかります(実家のPC捨てられてた。。。)日本で桜の咲く頃に再開できたらいいな。

復活第一弾は、帰国途中に滞在するハワイ(ホノルル)旅行記の予定です。お楽しみに!!
って時間がなくて、ハワイ情報、全然検索できていないよ~。誰かハワイのお勧めおしえて~。
[PR]
by nanoco_note | 2007-02-04 22:22 | 独語