note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

2008年 07月 29日 ( 1 )

韓国旅行2日目 午後

地下鉄でチビ太以外のこどもが寝てしまったので、起きるまでモール内をぷらぷら。
その後、お昼を食べようとフードコートに行くが、日本のフードコートなら絶対に置いてある子供用の椅子がない。しょうがないので、テナントのお店でこども椅子を置いてあるところを探すが、ピザ屋だったり、中華だったりで入りたいお店がない。

ま、なんとかなるでしょう。と長いすのあるお店を見つけ、庶民の食堂みたいな韓国料理のお店に飛び込みました。

c0058396_0481844.jpg


オーダーしたのは、辛くないヌードル(うどんだった)、石焼ビビンパ、キンパ(韓国のりまき)。
うどん×2、ビビンパ×2、キンパ1を全員で分けて、ビビンパが残ってしまったにも関らず、一家族7000ウォン(約700円)だった。一人に換算したら、約350円!安すぎ!


食べたあとは動かなきゃねってことで、水族館へ。
これがけっこう広くてびっくり。しかも不思議な(言葉で説明できない)展示もいっぱいだし、水族館なのにリスとかイグアナとか海に関係なさそうな展示もあるし、盛りだくさんな水族館でした。

チビ太は水族館好きなので、かなりはしゃいでいましたが、そのうち撃沈し、深い眠りへ。

c0058396_0563836.jpg


モザイクかけちゃったけど・・・他のふたりは笑ってるけど、チビ太は寝てます。


水族館で歩きつかれて、今日の晩ごはんどーする?と言いながら、韓国で流行っているというヨーグルトアイスを食べるため休憩。

c0058396_10134.jpg


左から、サンデー、サラダ、パスタです。
パスタは写真では本当に麺のように細いアイスだったけど、実際にでてきたものは、どこが麺!?って感じでした。アイスの味はみんな同じ。

で、このヨーグルトアイス、激ウマ❤

すごくさっぱりしてて、いくらでも食べられる感じ。
私はヨーグルトより好きだと思った。日本でも展開すればいいのに。
アイスを食べたあとってのど渇かない?あれが全くないのがよかった。


2日目の夜編につづく。
[PR]
by nanoco_note | 2008-07-29 01:05 | 旅行