note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

2008年 07月 28日 ( 1 )

韓国旅行2日目 午前

2日目朝は8:30に集合し(といっても、かなり遅くなったけど)、イビス・アンバサダーホテルの朝食を食べに行きました。

ソウルナビやガイドブックを見ると、ちょっとリッチにホテルの朝食バフェが流行りなんて文字を目にしたもんだから。日本でもおなじみのヘリョンさんがおススメしてた、こちらのホテルで朝食を。

しかし、地図を見ながら歩いてるもんだから、すんなり辿り着かず、道中2人のおじさんに話しかけられ、タイムロス。2人目のおじさんは、南大門市場で海苔屋をやってると言っていて、名刺ももらい、明日行きますって行ったのに、名刺なくすわ、結局南大門市場に行かないわで悪いことをしました。おじさん、ごめんなさい。

二人のおじさんとも朝ごはんはおかゆがいいと勧められたのですが、もう計画立てちゃってるから、おかゆは明日なの!ってわがままいって、海苔のおじさんにあきれられながらも、イビスアンバサダーまで連れてってもらいました。

ここまで引っ張って、写真ないんだけど、15000ウォンくらいでちょっと豪華な朝食バフェをいただきました。19Fなので、景色もよくていい感じでした。




やっと朝食食べ終わって、すぐそばの駅から地下鉄に乗って向かうは、アジア最大級の地下ショッピングモールのCOEX

まず切符を買う時点でアタフタしているところを日本人男性に助けられ、改札くぐる時点で東京生まれだというおばさんに話しかけられ、なんとか改札くぐったのに、乗りたい電車は反対ホームだと気づき・・・とまぁ、よくもこんだけ短い間にいろいろあるわ・・・って感じでした。
私のおかしな英語が大活躍したのが笑えます。


韓国の地下鉄、これが難しいようで意外に簡単で、駅の名前なんて全然読めないんだけど、数字がふってあるので、とてもわかりやすい。どっちのホームに行きたいかわからないときも、その数字が増えていたり減っていたりするので、行きたい駅の方向かどうかがわかるわけだから。

で、車内もとくに日本の電車と変わりないんだけど、電車の中をふらふら~となにか歌を熱唱しながら歩くオッサン・・・寄付をつのるオッサン・・・宗教活動するオッサン・・・とオッサンがいろんなことしとるんですよ。まぁ、そんなこと日常茶飯事らしく、ほかの乗客は無視してるんですけどね、こっちは初めてのことだし、異国だし、子連れだし、ちょっとびびったんですが、すぐに慣れました。


そんなことしてる間に無事、COEXに到着。
そして、午前中は終わりました。2日目午後につづく。
[PR]
by nanoco_note | 2008-07-28 17:22 | 旅行