note

nanoconote.exblog.jp

韓国旅行最終日

この日は、9:35頃にお迎えの車が来る予定だったので、韓国ファーストフードの朝ごはんをする予定だったけど、起きてみると雨ザーザー。

仕方がないので、ホテルで朝食バフェを。

食後、仕上げのパッキングを済ませて車に乗って空港へ。
チェックインをしたら、搭乗まで残り30分ほどしかありませんでした。
お財布を見ると、みんなそれぞれ少しずつウォンが残っているので、空港の免税店で買い物。
なぜかここでは、自分のものだけガーっと買い物してしまいました。

3才以下は優先搭乗があるので、ビジネスクラスの列にならんで、飛行機に乗り込みました。
さぁ、ここからうるさい子どもたちとの我慢比べだ!と思っていたら、離陸までに3人全員が寝てくれました。

チビ太は、バシネットで寝てくれたので私はとっても楽チンでした。
サイドの二人は抱っこだったので、機内食(お弁当)の封を開けたりセッティングしたり。

帰りの飛行機の旅はとっても静かに穏やかに過ごして、空港からの車の中はまた大騒ぎしながら帰ってきました。

母子の仲良しグループでの旅行ってあまりないようで、通ってる子育て支援では、「ねぇねぇ、聞いたんだけど、韓国行ってきたんだって?」といろんな人に話しが広がってますw

すごい行動力だねって褒めてもらいますが、「行こうと思えば行けちゃうね」が私たちの感想。
しかも、旅の後半でタクシーの便利さを知ったり、帰ってきてからミリオレの地下に子ども服のお店があったとわかったとき、3人が3人とも「もう1回行きたいよね。前回は練習ってことで」と言いだしました。

ま、そのうち一人は妊婦さんで2回目はきっと叶わないだろうけど、いい思い出になりました。
こどもたちは覚えてないだろうけど・・・。
by nanoco_note | 2008-08-04 09:04 | 旅行