note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行3日目 午後

マッサージを終え、ランチを食べに明洞韓国館へ。

c0058396_15502617.jpg
※写真をクリックすると大きくなります

・かにの辛味噌漬けのケジャン
・参鶏湯
・スンドゥブチゲ
・石焼ユッケビビンパ

参鶏湯は、前からずっと食べてみたいメニューでしたが、やっと食べられました。
小骨まで食べられるほど柔らかく茹でた鶏は、コラーゲンたっぷりスープとともにおいしくいただきました。高麗人参もまるでおいものような食感でした。

スンドゥブは、妊婦時代にハマって生まれる直前、週3で食べたほど。
他の二人もハマったのがわかる!と言ってくれた。ほんっと、おいしい~☆

ケジャンは、辛い味噌がうまい!食べにくいけど、かに身はあまくておいしかった。

ビビンパは旅行中なんどか食べたけど、ここのが一番おいしかった。




食後は買い物。
私はコットンのふんわりブラウスとビルケンのマドリッドのシルバーを。
定価が58000ウォンだから、すでに安いんだけど、30%OFFで41300ウォンでした。
こんな安く買えて、ちょっと怖い。

その後、もう一度ロッテの免税店に行って、そこからタクシーでソウル駅にあるロッテマートへ。

ここはコスコっぽい雰囲気(でも、まとめ売りではない)のスーパーで、食材のおみやげ選びには最適だと思う。安くて種類豊富。目移りしまくり。韓国のり、韓国春雨の巨大袋、ビビン麺のインスタントもの、参鶏湯のレトルトなどを買いました。

時間がなかったけど、もっとゆっくり見たかったな~。


3日目の夜編へつづく。
[PR]
by nanoco_note | 2008-08-01 16:05 | 旅行