人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

琉球ガラス村 ~沖縄旅行記⑥~

ドルフィンガイドツアー終了後にすぐ車に乗り込んで、南下。雨が降っていたので、予定をちょっと変更してまず最初に琉球ガラス村へ行きました。

前回の旅行は眺めるだけで終わった琉球ガラスを今回の旅行では、買って帰りたかったの。

とても悩んだ末に、お楽しみ袋という形のまとめ売りで安かったものを買いました。

琉球ガラス村 ~沖縄旅行記⑥~_c0058396_15332190.jpg


その後、アウトレット品を売っていたり、トンボ玉を使ったアクセサリーを作れる工房があるほうへ移動したら、ピンポン玉を投げて、グラスに入ればそれがもらえるという縁日の屋台のようなことをやっていて、おもしろそうなので、やってみることに。

300円で、ピンポン玉5個と交換できます。

琉球ガラス村 ~沖縄旅行記⑥~_c0058396_15364826.jpg


そして、この泡たる型グラスを1回目にしてゲット!あとの4球ははずれ・・・。
でも、当たると思わなかったから、嬉しい収穫❤




そして2階のレストランでランチ。

琉球ガラス村 ~沖縄旅行記⑥~_c0058396_15423189.jpg
※写真をクリックするとちょっと大きくなります。

 ☆麩チャンプルー定食・・・ボリューム満点でおいしかった。
 ☆タコそば・・・初めて食べる味!なかなかおいしかった。
 ☆タコライス・・・もうちょっとチーズもトマトも多いと嬉しいかな。

思いのほか楽しかった琉球ガラス村でした。
by nanoco_note | 2008-06-13 15:45 | 旅行