人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

1日目の夕食 ~沖縄旅行記③~

今回の旅行は、1泊2食付のプラン。
朝食はバフェスタイルで、夕食はセットメニューでした。


1日目の夕食 ~沖縄旅行記③~_c0058396_1025377.jpg



写真は、あぐー豚の塩焼き+レモンと、オーブン焼(スペアリブのような味付け)、もずく酢。右はデザートで、フルーツとアセロラのシャーベット。このシャーベットがすごくおいしかったです。
だんなくんは買って帰りたいと言っていました。


写真はないけど、他には・・・
・刺身の盛り合わせ (カツオ・たこ・いか) 本部はカツオが有名なんですよね。
・天ぷらの盛り合わせ (白身魚・にんじん・紅いも)
・パパイヤーチャンプルー など。

ご飯はオリジナルブレンドの健康米という雑穀ごはんと白米が選べましたが、チビ太がいるので、白米に。おかわり自由だったので、食事なしだったチビ太も取り分けでもりもり食べられました。

ソフトドリンク(ウーロン茶やトロピカルジュース)、泡盛も飲み放題☆

味付けもボリュームもとても満足の内容だったのですが、ひとつだけ残念だったのが、「お肉でーす」とか「天ぷらでーす」とか「チャンプルーでーす」とかって、細かい説明がないこと。聞けば答えてくれるけど、「これ、なんだろ?」と言いながら食べることが多かった(^^;

フレンドリーなサービスは嫌いじゃないんだけどさ。
by nanoco_note | 2008-06-12 10:36 | 旅行