note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

今回のお宿 ~沖縄旅行記②~

急に沖縄へ行くことになった経緯は、みんなが連休じゃない時期に4連休にできるってことは、いつもは高いところへ安くいけるんじゃないか?という発想からでした。グアムも台湾も一人4万円台で行けそうだったので、どう?どう?と言ってみたら、グアムよりも沖縄へ行きたいとだんなくんが言い出し、じゃ、沖縄行きましょうということになったのです。

今回は、はじめて楽天トラベルを利用しました。
最初の候補は、恩納村の「かりゆしビーチリゾート」だったのですが、あいにく日程が合わずPCと半日にらめっこした結果、見つけたのが 「マリンピアザオキナワ」です。

この宿に決めた理由は、部屋が和洋室と広いことと値段の安さ。そしてレビューでの評価の高さでした。


c0058396_15583539.jpg



多少の老朽化はあるものの、広くてきれいでした。
全室オーシャンビューで、大浴場もあります。やはり子連れには、畳の部屋って嬉しい!
靴を脱いで上がる部屋なので、そこもポイントですね。
畳に布団を敷くこともできます。畳が青いのはちょっと気になったけど(^^;

もとぶ元気村に隣接しているので、部屋から元気村のイルカがジャンプしているのが見えたりするそうです。私たちはほとんど部屋にいなかったので、見られませんでしたが。



c0058396_1664650.jpg



こちらが、ホテルのバルコニーからの眺めです。


沖縄美ら海水族館のある、海洋博公園まで車で5分で行けるし、沖縄料理もおいしいので、高級リゾートホテルのラグジュアリー感はないけど、ファミリーにはとてもおすすめです。
[PR]
by nanoco_note | 2008-06-11 16:16 | 旅行