note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

チビ太のお気に入り絵本メモ

c0058396_11203887.jpg10ヶ月検診で市からプレゼントされた絵本。そんなにおもしろいかな?と思うほどチビ太は大好き。「ころころころ」って言うだけで、目を輝かせて走ってきます。


c0058396_11225578.jpgこれは、いわゆるウォーリーを探せ的な絵本。大好きすぎて、最近は「ころころころ」同様、破れている箇所があり、パパがテープで補修してます。





c0058396_11244379.jpg昨年末にパンダちゃんに会ったときに頂いた絵本。デザインがステキで、こどもよりもちょっと大人むき?って思うかわいらしさだけど、チビ太はとても気に入って、これをよく持ち歩いては私の目に突き刺す勢いで「読んで」と持って来ます。もう、私はすべて暗記しました。

c0058396_1129176.jpgいわずと知れた赤ちゃんの絵本の代表作。チビ太ももちろん大好きです。「いないいない・・・・」で溜めていると、待ちきれず自分でページをめくっちゃいます。これも先日ページが数枚はずれてしまいました。



c0058396_1133675.gif唯一の海外作品。出産祝いとして、「自分のこどもも大好きだから」と友人が贈ってくれた絵本。アメリカにいるときに、英語版も入手しました。ほぼ内容は同じなのですが、表紙にも載っているおサルの赤ちゃんの名前が日本語版は「ジョジョ」なのに、英語版は「BOBO」なのが私の不思議の種。







1日に何度も何度も同じ絵本を持って来て、「読んで」と差し出してくるのですが、だんだんこちらは「え~~、またこれ読むの?」となります。そうなると、私はこたつの中に絵本を隠すんですが、最近はこたつに絵本が隠されているのもバレてしまい、こたつをめくって、絵本を持って来るので、お手上げです。
[PR]
by nanoco_note | 2008-02-19 11:37 | ベイビィ