note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

読書の秋

c0058396_17241346.jpg
チビ太は絵本が大好き。
読んでやると大喜びで真剣に聞いているが、そうでないときは自分で真剣に読書している。
ページをめくって、チラっと見てから、「んん?」って感じでさらに顔を近づけたりしておもしろい。

まぁ、なに聞いても「コレ!」って答えてくれるので、読み甲斐がないんだけども。





そうそう、昨日チビ太の「できるのに、やらないの」を目撃し、びっくりした私です。

もう移動のほとんどは「あんよ」。
両手でバランスとって、キョンシーみたいに歩いてたけど、もう今は普通。
方向転換もなんのその。なにかを踏んづけても転びません。

しかし、しかし・・・・つかまり立ちしてからじゃないと歩かないんですよ。
って先週木曜日の保健相談で保健師さんに話したばっかりだったのに、昨日の夜、歯ブラシを持って歩いてたチビさん(最近、なにかを持ってあるくのがブーム)、ポロンと歯ブラシを落としました。

あーあ、落としちゃったよ。と見守っていると、ひょいとかがんで、歯ブラシ握って床に手をついて立ち上がりさっさとまた歩き出しました。


!!!


と、思ったのもつかの間、その後すぐにさらに2回も歯ブラシを落っことし、それを拾って立ち上がるを繰り返したのです。

やっぱり・・・・。


ここ数日、ちゃんと見てなかったけど、あれ?自分で立ち上がった?と思うことが何度かあったのですが、夢ではなかったようです。


だんなくんにも見せてやろうと、ワザと歯ブラシを床に置いておいたら、またしゃがみこんで拾ってすくっと立ち上がりテクテク歩く・・・。


そんな、出し惜しみしなくていいから、あんよもかなり上手なんだし、できるけど、やらないの。はもうやめたら?
[PR]
by nanoco_note | 2007-11-12 17:42 | ベイビィ