note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

すべり台記念日

c0058396_1721595.gif
今日は、子育て支援が「ねんどの日」だったけど、やることないので行ってみた。

案の定、3歳くらいの子ばかりでチビ太くらいの子はいなかった。
チビ太はねんどするわけもなく、一人気ままに遊んでいた。

でも、お兄ちゃんお姉ちゃんのことは気になるらしく、てけてけとあとをついていき、暴走族に轢かれて人身事故を起こしたりしていた。

その後、いつも下から登っているすべり台へ挑むも、上から滑ってくる年長者の邪魔になるため私が引き離すのを繰り返していると、その横にある、このアンパンマンのジムで遊び始めた。

いつもは、そのアンパンマンのすべり台の階段を1段登って、しゃがみこむところを手でわさわさ触って引き返してくるのだが、今日は順調に階段を登り、うまいこと座り込んだ。ちゃんと手すりに手をかけたかと思うと、あっという間に正しい姿勢でシューっと滑り降りた。

超満足げな顔して私のところへ帰ってきた。
とりあえず、褒めてパチパチ拍手してやったら、自分でも拍手してた。

まぐれかもしれないけど、ちょっとびっくり。
大きい子と一緒に遊んだから刺激されたのかしら?
[PR]
by nanoco_note | 2007-11-09 17:32 | ベイビィ