人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド_c0058396_8312958.jpg
10月31日、ハロウィーンイベント最終日に東京ディズニーランドへ行ってきました。

遅めの出発だったので、入園は10時くらい。
でも、うちから1時間くらいで行けちゃう、けっこう近場なことがわかりました。

28日~31日は全身仮装OKの日ということで、大半の人が仮装しててびっくり。
気合入りまくりの人を冷ややかにだんなくんと人間観察をするのもまた楽し。
だって、すごいパニエの入ったドレス(シンデレラとか美女と野獣のベルとか)がいっぱい。
あと、アリスが多かったけど、これもピンキリ。衣装も手作りなのか、しわっしわの人とかけっこういて、やるなら、もっときれいにやろうよと思ってしまいました・・・。


遊んだアトラクション
 ☆ジョリートロリー
 ☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン
 ☆ジャングルクルーズ
 ☆ミッキーの家とミートミッキー
 ☆プーさんのハニーハント
 ☆キャッスルカルーセル
 ☆カリブの海賊
 ☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター×2回

いっしょに写真を撮ったキャラクター
 ☆ミッキー
 ☆グーフィー
 ☆チップとデールのどっちか

食べたもの
 ☆スウィートクリームチーズ・プレッツェル
 ☆坦々麺、海老の白湯麺、海老シュウマイ、ミニ角煮ボウル
 ☆スモークターキーレッグ、フライドポテト
 ☆チキン&カレーボウル、ハンバーグ&エッグボウル
東京ディズニーランド_c0058396_840338.jpg東京ディズニーランド_c0058396_8404465.jpg









ディズニーランドの飲食ってお金がかかるわりに美味しいものってない・・・。
みんながかぶりつてて美味しそうに見えたスモークターキーレッグも、スモークなだけにハムみたいだったし、夕飯に食べたハンバーグ&エッグボウルは、すっごい安っぽい味だった。。。
ま、食事しに来てるわけじゃないから、文句言ったらいけないのかな?って思ったり。


食事以外は、けっこう楽しめたかな。
チビ太もアトラクションでおとなしく座っていられるか心配だったけど、キョロキョロあちこちを見て楽しそうにしていたし。気候としても、日が暮れてからはちょっと寒かったけど、日中はけっこう暖かかったし、いい時期だったのかも。

今度は、東京ディズニーシーに行きたいな。
by nanoco_note | 2007-11-01 08:47 | その他