note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

13ヶ月

チビ太は今日で1才1ヶ月になりました。
そういえば、先月は1才を大々的にやったので、「最近のチビ太」を書き忘れたな。

1才すぎると、一月ごととかどうでもよくなってきた・・・?



☆最近のチビ太☆
・「おいしい」のベビーサインができる。(時々、怪しくなるけど・・・)
・拍手パチパチ、バイバイは、促されればできる。
・つかまり立ちが上達。時々手を離して立っちもできる。
・ヨーグルト嫌い克服?
・ムラはあるものの基本的に食欲旺盛。
・帰省時にミルクや哺乳瓶を持って帰るのをすっかり忘れたことをきっかけに哺乳瓶卒業。
・麦茶大好き。冷たいのが好きで、冷蔵庫から出した直後や氷入りでも平気でごくごく。
・コップ飲みも上達してきた。
・自分で手づかみ食べをしようとしない。
・お盆休みですっかりパパっ子になった。
・カーシートやベビーカーを嫌がるように・・・。
・人見知りはしないけど、後追いがすこしひどくなった気がする。
・水遊びが苦手。
・また下の歯がにょきにょきしてきて計9本。
・足のサイズ10.5センチ(小さっ)
・帽子をかぶせると剥ぎ取るようになってしまった。
・落ち着きがない。食事中も飽きてくるとハイチェアに立ち上がるため危なくてしょうがない。しかも2回落下している・・・。
・いないいないばあ、ピタゴラスイッチ、にほんごであそぼ が好き。
・ふすまを開けられるようになった。


でも、まだまだ歩く気配はございません。
落ち着きがないわりには意外に慎重派なのです。

もうハイハイ見飽きたんだけど・・・?
[PR]
by nanoco_note | 2007-08-21 14:39 | ベイビィ