人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

ハイハイできたよ



5月のはじめ頃から、「ん?そろそろハイハイするか?」と思っていたけど、うつぶせが嫌いなチビ太は、お座りの体勢から前のめりになってうつぶせになると、ジタバタするだけで泣くし、慎重派なのか、手を突いて前のめりになっても、お座りに戻ってきちゃったり、片方の足がひっかかってたりと、「しそうでしない」状態でした。

実家に帰省したときも、「そろそろ這いそうだね」と言われたけど、今までのチビ太を思うと、「そろそろ寝返りできそう」「そろそろお座りできそう」から、完璧にできるようになるまで時間がかかったので、ハイハイもしないのかな~と思ってました。

そしたら、先週から急に2,3歩ハイハイしたか??って思ったのも束の間、一気に上手にハイハイできるようになりました。まだ初心者マークつけなくちゃって感じだけど、コツはつかめたみたい。これで、目が離せなくなってきたぞ。




ハイハイできたよ_c0058396_22365962.jpgそして、今日はまた一歩前進。ストローが使えるようになりました。トレーニングマグには「8ヶ月ごろから」と書いてあり、スパウトはそれなりに使えていたので、9ヶ月になってすぐに与えてみたら、全然ダメ。パックジュースでの練習が近道ということでしたが、やっぱりダメで練習しばらく中止。昨日ネットで更なる秘策を見つけて、今朝実施。でも、結局あまり上手くはいかなかったので、あきらめて、ポイっとストローマグを与えてみたら、1発でチューっと麦茶が吸えました。まぐれかっ!?って思ったけど、その後も普通に使えてます。




赤ちゃんって日々成長しているのね~と実感する今日この頃。
離乳食も着実に大人の食べるものに近づいていってるし、赤ちゃんから幼児になっていくのね~とちょっと感慨深いのでした。
by nanoco_note | 2007-05-20 22:59 | ベイビィ