人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

GW後半

GW後半_c0058396_1252185.jpg
5月4日に埼玉を出発し、まず実家のある愛知へ。新幹線の中で、お昼ごはんに駅弁を食べました。私は「中華三昧弁当」。だんなくんは、写真はありませんが、シウマイ弁当。東京駅構内のお弁当屋さんで、あの有名な焼き肉屋さん「叙々苑」の焼き肉弁当が売ってて、気になりましたが、2100円でしたので、手が出ず。おいし~んだろーな。





GW後半_c0058396_12574092.jpg
その夜は私の父母が、チビ太の初節句祝いをしてくれました。事前に親戚から三輪車を贈っていただいたり、父からおもちゃを買ってもらったり、初孫パワーはすごいです。
チビ太はケーキをぐちゃっと触ってしまい、みんな大笑い。その声に驚いて本人は泣きべそ。





GW後半_c0058396_134717.jpg
翌日のこどもの日は、いとこの結婚式でした。奈良県の橿原神宮というところで、神前式でした。白無垢と綿帽子はやっぱり魅力的。でも、披露宴で綿帽子を脱いだときも、カツラが良く似合ってかわいらしかったです。私は・・・無理だろうな。ホテルの和室の宴会場で親族だけの小さな披露宴。こういうスタイルは初めてでした。司会進行は新郎さんでケーキカットもキャンドルサービスもなし。新婦の両親への手紙もありませんでした。





私の結婚式以降、お祝い事で親族が集まるとその晩は新郎新婦なしの大宴会をするのが恒例になってるらしく、今回も居酒屋で二次会をしました。チビ太がいたので、長居はできなかったけど、父の三きょうだいはみんな遠くに住んでいるので、昔話に花が咲いておりました。



今回は、10人乗りのハイエースをレンタルして父、母、私一家、弟一家と奈良へ遠征しました。帰りの車の中でチビ太は、何回もあくびしてるな~と思ったら、そのうち仕事中に眠気をガマンする人みたいになって、そのうちバスタオルに顔をうずめて眠ってしまいました。赤ちゃんなのに、たまにオッサンのようになるのが、笑えます。
GW後半_c0058396_13175852.jpg

by nanoco_note | 2007-05-14 13:20 | 旅行