人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

東武動物公園

東武動物公園_c0058396_1142524.jpg
GWは、基本的にぐうたらでした。唯一、連休らしく行動したのは、東武動物公園に行ったことくらい。うちから車で30分くらいで行けます。名物のホワイトタイガー。しかし、こちらに背を向けてぐーすか寝てました。

案の定、チビ太はまだ動物に興味を示すことがなく、知らん顔・・・。でも、親のほうは久しぶりの動物園を楽しませていただきました。それにしても、ああいうとこってジュースにしても食べ物にしても高いわよね~。次回こそは弁当持参でピクニックしたいと思います。

東武動物公園_c0058396_11472876.jpg
カンガルーってオスとメスの大きさがかなり違うんですね。カンガルーの妊娠期間って30日くらいで、赤ちゃんは100gくらいで生まれてくるそうす。その後は半年くらい?袋で育てるそうですが、100gで生まれてきちゃうってすごい。


東武動物公園_c0058396_11504236.jpg
かなり暑かったこの日、くまさん暑さでバテちゃってました。いや、だからってそんな格好で寝なくても・・・。




東武動物公園_c0058396_11515976.jpg
そのお隣のツキノワグマは、水風呂?に浸かってました。「あぢぃ~」とでも聞こえてきそう。





東武動物公園_c0058396_11532989.jpg
春は恋の季節。
孔雀が羽を広げるのって、求愛のポーズだったよね?写真におさまりませんでしたが、2羽も羽をひろげていました。
by nanoco_note | 2007-05-11 11:56 | ベイビィ