note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

9ヶ月

帰国後のバタバタで、7ヶ月と8ヶ月はすっ飛ばして、21日(土)に9ヶ月になりました。

私は、アメリカでの主治医・マイクをチビ太が生まれてからさらに信用できなくなっていました。医療業界で働いてたから、尚更マイクの態度・言動が信じられませんでした。だから、チビ太の湿疹がなかなか治らないこともあり、日本に帰って一番したいことは、チビ太を病院に連れて行くことでした。

実家滞在時に皮膚科へ行きましたが、ステロイドを処方されただけで終わってしまい、スキンケア指導もありませんでした。やはり、ステロイドをやめると湿疹はぶり返して、同じことの繰り返し。そこで、埼玉へ来てから、とある掲示板で小児科情報を集め、評判がよかったクリニックへ連れて行きました。

チビ太のような赤ちゃんは、まだまだ食べてない食物、触れていない物質が多いから、大人に換算して50ml近く採血してまで検査することはないというのが、先生の見解でしたが、牛乳ベースのミルクを飲むと嘔吐してしまうことを話すと、「それは、やっとかないと!」と、ミルクと卵黄、卵白のアレルギー検査をしてくれました。

廊下で待っていたけど、泣き叫ぶチビ太の声を聞いたときには、やっぱり切なくて涙がでました。
c0058396_10251165.jpg
1週間後にでた結果は、すべて数値0。とりあえず一安心で、離乳食は3回へ進めました。

湿疹も、かなり良くなってきたので、スキンケアを怠らないように頑張ろう。

☆最近のチビ太☆
・食欲旺盛だが、体重は7キロと全然増えてない・・・。
・発達はお座り止まり。
・お座りの体勢から、前のめりになってハイハイしそうな気配はあるが、力尽きて泣く。
・夜通し寝る。
・「まんまんまんまん」と言うこと多いが、「ママ」でも「まんま」でもない。
・人見知りしないで誰にでもニコニコするので、ウケがいい。
・「抱っこ」と両手を伸ばすようになった。
・「チューして」って言うと、たまにしてくれる。
・下の歯2本。上の歯がはえてくるのか、ブーブーのつばとばしが激しい。
[PR]
by nanoco_note | 2007-04-23 10:34 | ベイビィ