人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

五月人形

五月人形_c0058396_921098.jpg
5月5日はこどもの日。
チビ太の初節句となります。
そこで、ママがチビ太に兜を買ってくれました。
お店では、店員さんが全員ハッピを着て、広い店内にズラーっと値段の張る段飾りや鎧、兜が並んでいました。まず、店内に入ると似顔絵コーナーがあって、頼みもしないのに、チビ太の似顔を書いてくれ(ちゃんとした似顔絵師さん)、額に入れてプレゼント。商談成立となると、写真のベスト??とか、お節句にまつわる絵本とか、お団子をのせる台とか、お人形のお手入れセットがタダでもらえちゃいました。

私は、1年に1度しか日の目を見ないものにお金をかけるのは・・・なので、家計にやさしい感じのものを選びましたが、〇十万とかするものを、おじいちゃん、おばあちゃんが選んでいる一家もチラホラいて驚きました。
by nanoco_note | 2007-04-10 09:34 | ベイビィ