note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

6ヶ月☆ハーフバースデイ

1月21日でチビ太が誕生して半年を迎えました。
振り返ってみると、あっという間だったな。
帰国を間近に控え、慌しい日々を送っているので、1週間がとても早い。

最近のチビ太
・離乳食をはじめて2週間。だいぶ上手に食べられるようになった。
・今までに食べた食材<ライスシリアル><瓶詰めバナナ><にんじん><じゃがいも>
・なかなか食欲旺盛。どれくらい食べさせたらいいかよくわからん。けっこう食べてる気がする。
・寝返りは5ヶ月と13日で成功したが、その後やる気は全くみせない。
・おすわりがけっこうできるようになってきた。
・気に入らないと「ヒーヒー」って言う。
・オムツはサイズ3にサイズアップ。
・離乳食時、マグマグのスパウトで麦茶を飲む練習中。
・夜は最後の授乳(おっぱい+ミルク)をし、ベッドに寝かせ部屋を暗くすると勝手に寝る。
・3時~5時(遅いと6時か7時)に1回起きておっぱい。その後また寝る。
・離乳食開始に伴い、うんちょがちょい硬めになってきた。顔を赤くしていきんでいる。
・ますますつかまり立ちに磨きがかかってきた。
・声を出してゲラゲラ笑う。
・左手しか指しゃぶりしなかったのに、とうとう右手を発見してしまった。
・指しゃぶりがすごすぎて、両手親指の付け根に「吸いダコ」らしきものができている。
・お友達(8ヶ月女児)が苦手。
・知らない人にあやされても、笑うようになった。

と、まあ思いつくだけでこんなに盛りだくさん。
ぐんぐん成長中であります。
c0058396_8432160.jpg
手を前についておちゃんこ練習中。
体が柔らかいので、このままパタンと折れることも。





c0058396_9261494.jpg
離乳食は1日1回。午前9時頃。
皿にかぶりつく勢い。
[PR]
by nanoco_note | 2007-01-25 10:07 | ベイビィ