note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

離乳食開始

c0058396_2115244.jpg年が明けたら始めようと思ってた離乳食。クルーズで拾ってきたかぜっぴきだったことと、引越しのバタバタで結局、11日、5ヵ月半からはじめてみました。離乳食に関する情報っていろいろありすぎてなにを信用していいのか・・・って感じだったけど、定番の「おかゆ」からってことで、ライスシリアル。本来なら10倍がゆを裏ごしして・・・って作業をするんだろうけど、面倒くさがりの私には、このライスシリアルは強い味方。シリアルといっても粉末で、お湯かミルクか母乳を混ぜてペースト状にします。色々な栄養素が入っているので、10倍がゆより優秀なのだ。ってダメ母の言い訳~♪こだわりは、ちょっと高い「オーガニックライスシリアル」。

「はじめはひとさじから」なんて言うけど、平気で10さじくらい食べさせちゃった。って言ってもちゃんとごっくんできたのは、ひとさじくらいかもってくらい出してたけど。。。

ライスシリアルで3日を過ごし、その次はプラスで瓶詰めのバナナをあげたけど、これがまずい!私たちが食べても、まずいんだけど、赤ちゃんには美味しいのかな?と思ってあげてみるも、やっぱまずいみたいで、苦々しい顔してた。もったいないので、一応3日やってみた。(ってほとんど食べてないけど)

で、今日はにんじんのすりおろし煮を作ってみた。
にんじんも一応オーガニック。
ハンドメイド離乳食~♪う~ん、ママっぽい♪
ってなわけであと3日分は冷凍庫へ。

ちょっと離乳食、作ってみたろーかなとやる気になってみて気づいた。
ミキサー、1便で送っちゃったよ・・・。ベビーフードバンザイ(汗)
[PR]
by nanoco_note | 2007-01-18 02:31 | ベイビィ