人気ブログランキング | 話題のタグを見る

note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

Let's クルージング④

船に乗って3日目の朝、メキシコのCozumelに到着しました。
オプショナルツアーは船内のインフォメーションで申し込むのですが、行き当たりばったりが得意な我が家は、どうせチビもいるし、ビーチでのんびりくらいしかできないっしょということで、フラフラと出発。でも、船が着いたところは、ただの「船着場」で、ビーチは右を向いても左を向いても見当たりません。

オプショナルツアーに参加する人々を横目に、メキシカンのおっさんに「ビーチに行きたいんだけど、どうしたらええ?」と聞いたら、うんうんと頷きながら「ビーチ ベリー ビューティフォー、パラダイス、パラダイス」と答えられる。・・・・・あ、そう。で、「どうしたらそのパラダイスへ行けるわけ?」と聞いたら、「タクシー、オバーゼアー」ってわけでおみやげ物屋を抜けてタクシー乗り場へ行くと、目的地がズラーと書いてある横断幕に、いっぱいビーチの名前が・・・。しょうがないので、タクシーの運転手に「ビーチに行きたいんだけど、お勧めは?」と尋ねると、「パラダイスビーチ!」と答えられたので、さっきのおっさんはパラダイスビーチのことを言ってたんだ・・・と理解する。

タクシーで10分くらいの距離なんだけど、一応舗装はされているが車線のない道路で、両サイドは草むら。車はほとんど走ってなく、ちんたら走ってる車をタクシーはぶいーーんと追い越していくのでした。
Let\'s クルージング④_c0058396_511437.jpg
そして到着、パラダイスビーチ!
うう・・・ん、天気が悪いせいだけじゃないような、このパラダイスじゃなさげな感じ。
到着時は、私ら親子だけだったが、だんだん人が集まってくると、のそのそと砂浜のでかいまりもみたいなのを掃除しはじめるメキシカン・・・。早めにやっとけよ!

とりあえず、だんなくんと交代で海へ。
そんなに寒くも冷たくもなかったけど、チビ太の海デビューは見送る。
そうこうしてる間に雨ザーザーとなってしまい、早々に船へ引きあげた私たち・・・。

夕方、コズメルのダウンタウンに行こうとしたけど、さらに雨が強くなっていたので、コズメルではパラダイスには程遠いパラダイスビーチで、ちょっと水遊びしただけで終わってしまったのでした。

Let\'s クルージング④_c0058396_584694.jpg
海に背を向け、一心不乱に”便器”を掘るだんなくん。
まったくもって、行動が意味不明。
by nanoco_note | 2007-01-05 05:30 | 旅行