note

nanoconote.exblog.jp
ブログトップ

予防接種なんてキライだあぁぁぁ

やっぱり予防接種のあと発熱しました・・・。

前回は注射後6時間くらいで熱がでたので、注意してたのですが、熱はなく安心してたのです。18時半くらいから本気寝になって、「こりゃ朝までコースかな?」と私も寝たのですが、ギャーっと泣いて目覚めたのが0時半。おっぱいあげて寝付いたので、布団におろしたら、いつもと違って目を覚ましてしまう・・・。3回くらいそれを繰り返し、夜には登場しないおしゃぶりの力を借りて寝付かせました。

そして、また3時にギャー。今度は体が猛烈に熱い!38.8度まで発熱してて、タイレノールとおっぱいをあげたけど、なかなか寝付きません。私も眠くて、おしゃぶり片手で押さえたまま、倒れこむように寝てました。

その後も、5時、5時半と目覚めてグズグズ。結局、まともに眠れないまま朝を迎えました。
熱も下がってきたので、お昼すぎから昼寝するだろうと思っていたけど、また熱があがって寝ないでグズるばかり・・・。普段、あんまりグズグズしないので、こっちが参ってしまいました。

ご飯の支度もできなくて、だんなくんにお弁当を買ってきてもらいました。20時頃、私もチビ太も疲れがピークに!ぎゃん泣きのチビ太をだんなくんが抱っこで寝付かせ、「少し寝たら?」と言ってくれたので、ソファで横になりました。

気づいたときには2時間経過しており、少し寝たチビ太もスッキリした顔でニコニコ笑ってました。
やっと熱が治まり、12時頃眠ったチビ太は(寝付かせたのはだんなくんで、私はその頃もう眠ってました・・・)翌朝9時半まで寝てました。

c0058396_0423582.jpg買っててよかった、赤ちゃん用冷却シート。

ママに熱が出たことをメールしたら、「アメリカで予防接種うけるのは、もうやめなさい!日本に帰ってきてからでも、おそくない!」だって。

心配性なの、忘れてた。笑
[PR]
by nanoco_note | 2006-12-05 00:48 | ベイビィ